2013年06月25日

今日はニコ生

http://live.nicovideo.jp/watch/lv135029142
本日、ニコニコ動画「詳しいことはリビングで」生放送!

久しぶりなまさよしさん、楽しみです。
早めに夕食切り上げて、リアルタイムで見れるかな〜

今日は午後からお休みだったので、溜まってたアレコレ片付けて
久しぶりにまさよし事を探ってみた。
今年の夏もイベントへ出演目白押しだね〜
私は・・・どうしようかな。
オーキャンもいかないし、どれか行きたい気もするけど
お友達からも誘われたけど(←まだ返事してない・・・)
お仕事の都合しだいかな。

そうそう、先日、山口で何かの番組の撮影があったみたいだけど
http://blog.livedoor.jp/akogiya/archives/52116109.html
↑↑↑コレですね。撮影場所の方のブログで書かれてますね。

情報解禁なのかイマイチだけど、嬉しい番組出演だわ!
【関連する記事】
posted by kana at 16:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

ツイッター

ついにご本人登場ですか!?
https://twitter.com/official_yama
「 」付が本人つぶやき。
写真も自分で、撮ったものだよね!?
足元の自分撮り(!?)、なんかいいね。

SnapCrab_山崎まさよし(Official) (official_yama)さんはTwitterを使っています - Windows Internet Explorer_2013-6-19_21-48-27_No-00.png

posted by kana at 22:01| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

蒸しパン風

職場で「ホットケーキミックス+ヨーグルトを1対1でまぜて、レンジでチンすると蒸しパン風になるよ」と聞いてから、試してみたいと思い、ようやく今日ホットケーキミックスを買ってきた!

一応、↑↑↑口頭の簡単レシピで本当にいいのか・・・ネットで検索。

http://cookpad.com/recipe/987139
ヨーグルトとHMで簡単電子レンジ蒸しパン

ホットケーキミックスとヨーグルトの他に卵も必要だったみたいです。
検索して良かった〜(笑)
ついでにブルーベリーのコンポートを加えてレンジで5分。
ふんわり、蒸しパン風のものができあがりました〜!!!

IMG_20130609_132612.jpg

お手軽で、美味しく食べれるレシピ。
ちょっとしたおやつにもいいかも!
posted by kana at 17:48| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

PV



SnapCrab_山崎まさよし  アルタイルの涙 Music Video(Short Edition) - YouTube - Windows Internet Explorer_2013-6-4_20-18-41_No-00.png 山崎まさよし  アルタイルの涙 .png

SnapCrab_山崎まさよし  アルタイルの涙 Music Video(Short Edition) - YouTube - Windows Internet Explorer_2013-6-4_20-20-27_No-00.png

SnapCrab_山崎まさよし  アルタイルの涙 Music Video(Short Edition) - YouTube - Windows Internet Explorer_2013-6-4_20-20-43_No-00.png


amazon

シングルの予約は完了。
BEST盤2枚買う!?・・・たぶん買わないと思う。。。

■『The Road to YAMAZAKI』連動応募キャンペーン!
シングル「アルタイルの涙」およびアルバム『The Road to YAMAZAKI』ともにお買い上げいただいた方の中から、抽選で500名の方に、あの名曲を山崎まさよし自身が弾き、奏でる!歌詞もコード譜も一目瞭然!
さらに、マルチアングルで手元の動きまで完全収録!
ファンのみならず楽しめる特典DVD「うしろの山崎」(非売品)をプレゼントいたします。

↑↑↑
「うしろの山崎」も魅力的だけど、抽選で500名って・・・(苦笑)


posted by kana at 20:45| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

平皿


今日から6月。
あっという間に日々が過ぎてってます〜
5月は週末予定が多くて、陶芸に費やす時間があまりなく
平皿をいくつか・・・

PhotoGrid_1370075220171.jpg

余った土で、短時間で成型したわりには、かなり満足な作品。
使える雑器になりました!

6月は週1で通えそうなので、ちょっと大きいものを作ろうかな〜
posted by kana at 17:42| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

PhotoGrid_1368959155125.jpg

久しぶりの陶芸作品
冬の間、先生の作陶時間と雪などの為3ヶ月間ほどお休み。
3月の後半からまた今年も再開です。
久しぶりに作るとなって、気合が入りました(笑)

一ヵ月後の成果として、器4個に箸置き10個以上が出来上がってきました!
ご飯茶碗より少し大きめで小どんぶりにちょうどいいかな〜
本当はスープボールのつもりだったんだけど、用途としてはどんぶりの方がシックリくる感じ。

今月はあまり時間をかけることが出来ないので、平皿をいくつか作ってます!
また出来上がってくるのが楽しみ♪
posted by kana at 19:55| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのUP

ツアーも終わって、まさよし事がぽっかり空いてしまってます。
・・・ツアーレポもほとんど書かないうちに時間が過ぎてってます〜
オプションだった大阪は行ってませんが
千秋楽新潟は地元ですものちゃんと参戦してきました。千秋楽の気分で(笑)
まさ友さんにもたくさん会えました!特に連絡してたわけでもないけど、
やっぱりみんな来てたのね〜って!
今更ですが、お会いできたみなさま、お声かけていただいて、お話できて嬉しかったです。

さてさて、まさよし事ですが、こんなライブ見つけました。
http://www.fukushima-tv.co.jp/fukuuta/index.html
「福歌 fuku-uta」
福島が「歌」でつながるきっかけとなるよう思いを込めてイベントを開催いたします。
様々なアーティストたちが、夏休みの始まりにふさわしい、開放的で躍動感あふれるステージを展開します!!幅広い年代層の方が楽しめる音楽イベントです。皆さんのご応募をお待ちしております。

2013年7月20日(土)
開場10:00 閉場19:00(予定)
●座席指定券引換スタート/ 11:00〜
●福歌。/ 13:30〜18:00
●協賛ブースエリア/ 10:00〜18:30
会場 :ビッグパレットふくしま
料金 無料(抽選で3,500人を招待) 
 応募方法→http://www.fukushima-tv.co.jp/fukuuta/subscription/index.html
posted by kana at 00:48| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

いい音楽の作り方

さかいゆうとまさよしさんの対談
http://natalie.mu/music/pp/sakaiyu04

photo05.jpg

photo09.jpg

















posted by kana at 22:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

1000

このブログを始めたのが、2006年7月。
丸6年がたち、そろそろ7年。
気づいたらこの記事で1000件目ぴかぴか(新しい)
まさよしさんに出会って、なんとなく始めたブログ。
たくさんの出会いを生んでくれました。
最近は、かなり気まぐれで、まさよし記事も少ないですが
これからも細々とマイペースに続けていきたいですね。

新潟は今、桜が満開。
開花してから雨続きで、なかなか夜桜を見にいけませんでしたが
ようやく、天気に恵まれて今晩いってきました〜
毎年、見てるけど、やっぱり年に一回は見ておきたいんですよね!

夜桜.jpg

土曜日の晴れた夜
とんでもなく激混みでした・・・
securedownload.jpg

桜.jpg

さくら.jpg

posted by kana at 22:23| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

今年の桜

165448_370757093040605_100768601_n.jpg

555579_370757356373912_782787656_n.jpg

新潟もようやく桜が開花です。
地元の桜も、5日に開花したばかりですが
気温がそこそこあるために、すでに3分から5分咲き。
今日は強風にみまわれているけど、咲き始めたばかりのため散ることなく咲いております。
今週末くらいには満開の桜が拝めるかな〜

posted by kana at 20:38| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

アルタイルの涙

山崎まさよし「詳しいことはリビングで」3日目の放送が4/23(火) 20:30〜に決定!

山崎まさよし「詳しいことはリビングで」、
3日目の放送が4/23(火) 20:30〜に決定!!
※本人の出演は21時からの予定です

なんと今回の放送は、リビングを飛び出しての放送となります。
飛び出して何をするのかと…いつもより歌います!
勿論、他にもコンテンツを用意しております。

詳しいことは…番組で!

★山崎まさよし「詳しいことはリビングで」放送ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv132960963


ニコ生がシリーズ化してくれて嬉しい限り。
先日から始まった「妻はくノ一」
主題歌のアルタイルの涙・・・録画が上手く取れてなくて
キチンと聞けてない〜(泣)
この新曲、ライブでもやってくれるかな〜
それとも、「詳しいことはリビングで」でお披露目かな!?

ココにピアノアレンジしたものがUPされてます。
耳コピしたのかな〜凄いですね。メロディーが癒される。
posted by kana at 23:51| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

コレ

http://www.deersoul.com/

こんなフェスにもご出演みたい。
何処だ?って開催地見たら・・・
鹿児島県でした(苦笑)
土曜日でもさすがにココには行けないよ。

DEER SOUL FES
開催日:平成25年5月18日(土)※雨天決行。荒天の場合中止になります。
時間:開場12:00 開演21:00終演予定
会場:霧島ヶ丘(鹿児島県鹿屋市上浜田町1250)
料金:前売り5,000円 当日6,000円 
posted by kana at 22:32| 新潟 | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

こんな記事見つけました!

http://natalie.mu/music/news/87678

忌野清志郎の誕生日にあたる4月2日、「三宅伸治 presents『第4回感謝の日』」と題したイベントが東京・下北沢GARDENにて開催される。

このイベントには三宅伸治(Vo, G)、厚見玲衣(Key)、中村キタロー(B)、江川ゲンタ(Dr)、梅津和時(A.Sax)、片山広明(T.sax)、渡辺隆雄(Tp)というNICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNSのフルメンバーが集結。清志郎が遺した名曲の数々を演奏する。

さらにゲストとして山崎まさよし、石塚英彦(ホンジャマカ)、ユリナ(住所不定無職)の出演が決定。当日はシークレットアーティストの登場も予定されている。

三宅伸治 presents「第4回感謝の日」
2013年4月2日(火) 東京都 下北沢GARDEN
<出演者>
NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS / 山崎まさよし / 石塚英彦 / ユリナ(住所不定無職) / and more
posted by kana at 19:56| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

春だね〜

ここ数日、新潟もすっかり春らしくなってきました。
気温が20度くらいまで上がった日もあって、おウチの中でも暖房がいらなくなってきました。
こんな日が続くと気持ちも上がってくる感じがします、意味もなく(笑)
気分いいついでに今日はピザなんて焼いてみました。
家をリホームしてからガスオーブンがなくなってしまって、
パン作りもあまりやってなかったんですか、温度設定ができるトースターがあったので
ピザなら焼けるかなって事で久しぶりに生地をこねてみました。
トッピングは冷蔵庫&うちにあるもの。
なんでもかんでも乗せてしまってます(笑)
DSC_0192.JPG
出来ばえは・・・歪ですが美味しくできました。
やっぱり、焼きたてはそれだけでスパイスになるのね。
posted by kana at 20:17| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

追加公演

山崎まさよしTOUR 2012-2013 "SEED FOLKS"追加公演決定!!
「festival hallオープニングシリーズ」
FC先行開始!!【3/10(日)18:00まで】
公演日:2013年5月10日(金) OPEN 18:00 / START 19:00
会場:大阪・フェスティバルホール
チケット金額:全席指定 ¥5,775

追加公演は喜ばしいけど・・・けどね。
私、新潟での千秋楽、とっても楽しみにしてたの。
地元でオーラスってなかなかないよ。
だって、新潟だもん。

金曜日に大阪は行けないしな〜
ツアーのラストはやっぱりちょっと特別なんだよね。
その特別感を味わいたかったな。
posted by kana at 19:55| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

