2014年01月25日

「心の手紙」

6月14日より全国公開される映画「春を背負って」の主題歌を担当!
タイトルは「心の手紙」。映画を観て曲作りに入ったという山崎は「息子が父に向けて書いた手紙のようになればという想いを込めた」という通り、映画本編同様“自分の居場所”をテーマとする見事なバラード曲に仕上げています。


『春を背負って』のHP

まさよしさんのコメントも載ってます!
まさよし「心の手紙」.jpg

それと・・・
◆フジテレビ「魁!音楽番付 EIGHT」
2014年1月29日(水)25:40〜26:10
山崎まさよし&さかいゆうが楽器店に潜入!!
超豪華セッションが実現!?

新潟では・・・やってません。


追記
ココに歌詞も載ってました〜
そして、素敵写真も!
帽子かぶってないバージョンもあったのですね〜
えっ!?今更ですか?(笑)
私、コレ初めてみたんだよね・・・
『春を背負って』主題歌に山崎まさよし48_No-00.png
【関連する記事】
posted by kana at 16:18| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

楽曲提供

http://www9.makebot.sh/url/e7e345349ceb66903a2dbb3fc2e51bca

“石ちゃん”こと石塚英彦さんに楽曲提供したみたいですね〜
アルバムの表題曲の「ロケット」がまさよしさんからの提供曲のようです。

2月2日にTOKYO FM SUNDAY SPECIAL『石ちゃんのロケットラジオ』(19時〜19時55分)の放送も決定。
番組には石塚英彦を中心に、プロデューサー三宅伸治やゆず、山崎まさよしをゲストに招いて今回のアルバム「ロケット」に対する熱い想いを語る。


まさよしさんもゲスト出演するのね。
日曜日の夜・・・聞けるかな!?
「ロケット」どんな曲か気になります。
posted by kana at 16:59| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

Boogie Night

hero.jpg

ココで12月12日に行われた”Boogie Night”のレポが上がってます!
「いつか、自分自身で企画したブルースフェスをやってみたい。尊敬するミュージシャンと自由にセッションをして、お客さんに楽しんでもらいたい。」
その想いで開催されたライブ。
記事からも楽しさが伝わってきます!
posted by kana at 20:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

2014年初日記

IMG_20140111_140524.jpg

この冬最大の寒波!?のおかげて、朝から除雪。
まぁ、休日だったので明るくなってからゆっくりできましたけどね。
雪かきは結構な重労働。汗だく・・・まではならなかったけどじんわりって感じです。

昨年末から雪は降っても、そのうち溶けてたので根雪にはなりませでした。
今回の雪は・・・残りそうかな〜
ある意味、ようやく新潟の冬らしくなってきました。
私にとっては憂鬱ですけどね(苦笑)

そういえば、新年早々に、まさよしさんのライブ情報もUPされてましたね。
今度は「日野」・・・どこですか?(笑)

滋賀公演
【公演名】 山崎まさよし LIVE SEED FOLKS in 日野
【日時】 2014年4月20日(日)
【会場】 日野町町民会館わたむきホール虹 大ホール
【お問合せ】 わたむきホール虹 0748-53-3233

FCでは「ミニ写真集」なるものが販売になるみたいだけど・・・
最近はこうゆうものには手がでなくなったな〜
やっぱり、落ち着いたんだな(笑)
あ、でも、書き初めには応募したけどね!

穂苅さんのツイッターで・・・‏
レコーディング初めは山崎まさよしの、まだ言えない主題歌。
年明け、ヤマさんは厄明けにふさわしいのびのびした楽曲です


新曲がでるのね〜♫
楽しみだ!!!
posted by kana at 22:55| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

今年最後の日記

2013年も残すところ2時間。
今年は、完全に放置のブログになってました〜
原因の一つに、「まさよし活動」が少なかったからかな。
今年の春に一旦ツアーが終わって、その後のライブは
時間、日程、場所等々、条件に合わなくて、参加できないことが多かったです。
まぁ、自分が少し落ち着いたんだろうな〜なんて思ってみたり(笑)
でも、先日の誕生日イブライブでは、久しぶりに心を持って行かれましたけどね。
楽しくて大満足なライブでした。
まさよしさんの声・・・やっぱり私には癒しでした。

来年はどこでライブをやってくれるかな!?
私も、どこへ行けるかな!?

今年もお会い出来た皆様ありがとうございます。
更新を全くしないブログを訪れてくれた皆様ありがとうございます。
来年も、おそらく変わらずマイペースに行きたいと思います。
皆様良いお年を〜!!!
posted by kana at 21:54| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

12月22日

「山崎まさよし LIVE SEED FOLKS Special in YOKOHAMA」
今日はFCチケットの当落日でした。
久しぶりに、行ける時間と行ける距離のライブ。
しか〜し、会場である神奈川県立音楽堂のキャパが1000席くらい!?
なんだか、当選する自信があまりなかった・・・・
そして、その予想が的中!!!
e+から落選のお知らせがバッド(下向き矢印)
FCチケットでの落選は2度目。前はいつだったか忘れちゃったけど(苦笑)
確か、あの時は救済的にライブ日が一日増えたような・・・違ったかな!?
結局、ライブに行った記憶があるんだけど。
ブログをさかのぼれば、答えがわかるけど、まぁいいか(笑)

で、自分に自信がなかったので、お友達にお互いエントリーしよう!と持ちかけてあって
無事にお友達が当選!
行けることになりました〜♪
結局、行けるんかい!って感じの記事でしたね(笑)

まさよしライブは4月の新潟以来になるかな。
コノ夏はいろいろとまさよしさんは活動してくれてたけど
私が動かなかった。
どうも、フェスに行く元気が今年はなかったな。
8ヶ月ぶりになるライブが今から楽しみです。
posted by kana at 22:22| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

作品

久しぶりに作品完成。

DSC_0359-1.jpg

↓↓↓こんなカラフルな化粧土が焼くと渋いカップになります(笑)
  赤、青は焼いた後のイメージがあったのですが、
  黄色はどんな色になるか分からなかったけど
  他の2色といい感じに合ったみたい。
  今回のカップはとりあえず「色の試し焼き」もあったので
  次の作品は出来上がりの色を想像しながら作ってます。

DSC_0008-1.jpg

PhotoGrid_1377338866894.jpg

カップ&ソーサー。
まだ焼く前。
こんな形を作りたいと頭で思ってても
なかなか形にならないことも多いんだけど
今回は、結構イメージ通り。
ソーサーは大きめに作ってあるので、お皿としても活用できるかな〜
このあと、素焼きしてペーパーかけて、釉薬かけて、本焼き。
まだまだ工程は長いです。


DSC_0010.JPG
コレも苦労の賜物。

私がやってる陶芸は手びねり。
多くの方が想像する、電動ロクロで作ってないので
形にするには意外と時間と手間がかかってしまいます。
その分、出来上がったときの愛着は大きいですけどね。








posted by kana at 13:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

『キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-』






『キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-』の主題歌を担当したまさよしさん
韓国で行われた「第1回スンチョン湾世界動物映画祭」に出席して主題歌「道」を初披露したようです!

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0055814

N0055814_l.jpg

追記
ココの記事には写真も6枚載ってましたよ!
http://www.sanspo.com/geino/news/20130823/oth13082305030012-n1.html

http://www.whatsin.jp/news/38986

posted by kana at 20:07| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ライブレポート

ROCK IN JAPAN FESTIVALに出演したまさよしさん
ライブレポートが上がってました♪

http://ro69.jp/quick/rijfes2013/detail/86229?rtw

”ウィットを利かせたMC”や”トボケたMC”やったのね(笑)
「隣の人の汗を吸ってもいいですしね……ダメか?」ってダメでしょう!!!

今週末はフェス出演もお休みかな!?
自分に参加予定がないから、今のライブ予定を全く認識してません。
posted by kana at 17:50| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

『HOME』デラックスエディション


『HOME』デラックスエディションが発売されるって
ツイッター情報でしったんだけど
その時は「ふ〜ん」程度にしか思っていませんでした。
正直、購入の意思はなかったんだけど
収録内容見たら・・・欲しくなった!!!!
恐らく、、、間違いなくご購入って感じ!?



『HOME』デラックスエディションの収録内容

[ disc-1 最新リマスター ]
1 Fat Mama
2 アドレナリン
3 セロリ -Album Version-
4 ベンジャミン
5 スクリーミン'97
6 名前のない鳥
7 コペルニクスの卵
8 僕らの煩悩
9 昼休み
10 One more time, One more chance
11 ヤサ男の夢
12 HOME
BONUS TRACK
13 レインソング(アルバム未収録)
14 ××しようよ(アルバム未収録)
15 One more time, One more chance(デモトラックス)

[ disc-2 ]
本人主演映画『月とキャベツ』のオリジナルサウンドトラック劇伴(本人全曲作曲&初CD化)
月明かりに照らされて(デモトラックス)
妖精といた夏

[ DVD]
1997年に行われたライブツアー『HOMEGOROSI』(日清パワーステーションでのライブ映像)


公式HPからの解説
【 初回生産限定品 / デジタルリマスターSHM-CD仕様 】
●山崎まさよしの大ヒットアルバム『HOME』(1997年5月リリース)が装いも新たにデラックスエディションとして登場!
●CD1にはオリジナルアルバムに当時収録されなかった『レインソング』『××しようよ』を新たにアルバムに追加収録!
 また、彼の代表作「One more time、One more Chance」 のデモトラックスも収録!
●CD2として『One more time、One more chance』の大ヒットの引き金になった、本人主演映画『月とキャベツ』の本人が手掛けたサントラ音源が初CD化!
 また、彼のデビュー曲「月明かりに照らされて」 のデモトラックスも収録!
●さらにアルバムリリース後に行われたライブツアー、「HOMEGOROSHIツアー」の日清パワーステーションの伝説のライブ映像を初DVD化!
●当時本人手書きによるCDショップ向けのニュースのオリジナル原画や、当時使用されなかった別テイクの写真を掲載したブックレット等、
 デラックスエディションならではの豪華仕様!

posted by kana at 22:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

『FLOWERS』

51dcPFfzUwL.jpg

51kCpnF7i-L.jpg

久しぶりに、かなりツボなジャケ写!!!
大人なまさよし・・・ってもう、かなりの大人なんだけどさ(笑)
うん、好き黒ハート

9月18日(水)「FLOWERS」
初回限定盤<CD+DVD>UPCH-29151 ¥3,675
※シングル4曲のPVを収録したDVD特典付き
通常盤<CD>UPCH-20328 ¥3,059
全13曲収録予定

ライブもちらほらと入ってきますね〜
私は今のところ、いけるトコないでーす。
9月7日に加茂市のフェス。
一緒に行ってくれる人がいればな〜って思ったけど、、、いないたらーっ(汗)

まぁ、いいさ!
そのうち、アルバムひっさげてツアーしてくるだろうから!
posted by kana at 22:02| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

加茂市!?

こんなライブ見つけました〜
それも、新潟県加茂市!

http://www.fmport.com/JINROCK/index.html
「JIN ROCK FESTIVAL in KAMO 2013」
2013.09.07 Sat
Open 10:00 / Start 11:30 / Close 19:00(予定)

なんと、まさよしさん出演!!!
公式には、まだ載ってないよね!?
加茂市・・・ウチからは結構行きにくい・・・
駐車場が無いみたいなので、電車かぁぁぁ。
行きにくいな・・・
でも、新潟でのフェスだしね〜、土曜日だしね〜今年の夏は何処にもライブ行く予定ないしね〜
どうしようかな。
でも、チケット先行は今日の20時で終了。
まぁ、一般でも取れるんだろうな〜。
posted by kana at 22:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

「うしろの山崎」



私、まさよしさんの声がスゴク好きなんだけど
最近は、見た目にはあまり、萌えなかったけど(笑)
この映像・・・やっぱりいいです。
全編見てみた〜い。
とはいっても、企画CDには手がでませんけど(苦笑)
posted by kana at 22:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ラジオ

tsurubemasayoshi2013_0616.jpg

http://page2rss.com/1f41b5ef69b6715360385ad011ebceb7

18日にあったラジオ
youtubeでちょこっとだけUPされてましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=A5yY6rFsKBE
譜面台へのダメだし(笑)
私は、、、もうこのスタイルになれたな〜

そして、今日のスペイン坂スタジオからのラジオ
2013_6_26%20SRC-5.jpg

2013_6_26%20SRC-4.jpg

http://www.tfm.co.jp/sky/index.php?itemid=67042&catid=1724
ココに詳細、載ってます!
私は、録音したものをこれから聴きます♪
posted by kana at 22:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ニコ生

nikonama.png

アルタイルの涙
星に願いを
星空ギター
あじさい
僕はここにいる
つばめ
花火

久しぶりの、まさよしさんの生ライブ(配信ですが・・・)
リアルタイムで見ようと、夕食すませてPCの前で準備してたら
こんなときに限って・・・職場から呼び出し!
トホホってなりながら速攻でやることやって帰ってきたら
嬉しい事に、始まるギリギリ。
一曲目からしっかり聞けました。
イヤホン使って聞くと、かなりいいですね。
やはり、私はまさよしさんの声が好きなんだな〜って思いながら
ライブを堪能してました。


明日、めざましTVでこのライブの事、紹介されるかもね〜
mezamasi.png


posted by kana at 21:03| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

