2010年02月14日

癒し

今日はお天気もよくお出かけ日和だったのですが
自分を癒しにマッサージに行ってきました。
友達からの紹介チケットを貰っていたので、
わりと高額なプランだけど、お得に体験できてラッキー♪
リンパマッサージだったんだけど、かなりリンパが滞っているみたいで
正直、痛かった・・・・(笑)
でも最終的には気持ちよすぎて、次の予約を入れちゃったのよね〜

さて、最近ブログを更新するのが面倒(苦笑)でいたら
いろいろと情報が発表されてたのね!

「Augusta Camp 2010」
今年は早々と日程の発表をしてくれましたね。
8月の14日,15日
私にとっては、まぁ今の所嬉しい日程かな〜
仕事が入る予定があるけど、数ヶ月前から根回ししておけば何とかなりそう。
両日とも同じ内容のようだけど、”アコースティックオーガスタキャンプ”
できれば2日間とも行きたいわーーー
随分さきだけど、ひとまず今年もライブ予定が少しづつ埋まっていくのは嬉しい。

先日の北海道での公開ラジオはプチオーキャンのようでしたね。
とても自然なまさよし君がココでUPされてて。
その場には行けなかったけど、行った方のレポと合わせて楽しめました。

そうそう、13日はギターパラダイスというイベントにゲストとして参加してたみたいです。
posted by kana at 20:11| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

DVD

「Augusta Camp 2009〜Extra〜」LIVE DVDの収録曲の詳細が発表されましたね。

私、実を言えば、そんなに購買意欲がなかったのですが、
ロンサムライダーにBIRDS(←品川でのサプライズ登場)に、
さだまさよしの“関白宣言”(ビデオメッセージ)
コレが収録されるとねーーー。欲しくなるワケです。
オーガスタの策略か!?(笑)
間違いなく、私はその策略にはまりそうだよ。

発売は2010.3.24
まだまだ先ですね〜。
posted by kana at 21:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

こんなの

ミクシーからこんなもの拾ってきました

http://www.kimurakan.com/column/index.php

いい笑顔で飲んでますね(笑)
posted by kana at 23:58| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

38歳

今日は天皇誕生日のため祝日。
週の真ん中のお休みはとってもお得気分・・・とは言いつつ
年賀状作るのに終わってしまっているんだけどね〜

そして、忘れてはいけない山崎まさよしさんのお誕生日。おめでとうぴかぴか(新しい)
38年前、生まれてきてくれてありがとう!
まさよし君のお母さん、まさよし君を産んでくれてありがとう!!!

来年は15周年。38歳という1年もライブで楽しませてくださいるんるん
posted by kana at 16:50| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

インタビュー

先日受賞したBEST WHISKY LOVER
動画のインタビューがUPされてましたよ!

コチラ

シックな雰囲気なのに、最後の最後・・・おちゃめですね(笑)
posted by kana at 20:56| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

グッド・バイ

今日は久しぶりに平日のお休み。
昨日は、仕事・・・でもないんだけど
大学(←母校ではないけど)で、後身の為に半ボランティア。
ここのところ新潟も冬らしくなってきて、寒いです。
昨日の会場は本当に寒くて、風邪引くかと思った。

久しぶりにユックリできるお休み。
やらなくちゃいけない事たくさんあるんだけど
朝っぱらからPCを立ち上げてしまった。

で、見つけた情報。
コレ
噂はあったけど、ようやく公になったのね。
太宰治の短編小説「グッド・バイ」に出演。

私はこの小説を読んだことがないので、検索してみたら
こんなページ見つけました。ココ

来年春、TBSで放送みたいです。
楽しみだね♪

追記
BUNGOのHP
詳細がでてますわ〜
ハンチングなまさよし!
posted by kana at 09:56| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

Best Whiskey Lover

久しぶりのまさよしネタ!

ウイスキー文化のさらなる発展を目指して今年設立された
ウイスキーラバーズアワード2009

まさよし君が受賞したようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000516-sanspo-ent

写真も沢山あって、今日のまさよし君が見れますよ♪

コレ、素敵〜揺れるハート

でも、その後はガッツリ飲んでます(笑)

今年はサントリーさんとのコラボもあったりで、ウィスキーにご縁がありますね!
posted by kana at 20:08| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

奄美

くまざきさんが更新されてまするんるん

ナゼか奄美から!
急遽ライブとは・・・
うぅぅたらーっ(汗)ライブに行きたいです。

ゲンちゃんのブログみると、来月あるBOOGIE HOUSEのライブはバンドなのかな。
絶対に弾き語りだと思ったんだけど。
あと、気になるのが・・・・
このライブが成功したらライブハウスでもやれるぜ!って・・・コレって、今後全国でライブハウスツアーなんてあったりするって事!?

ホールでもライブハウスでも、どこでもいい!
ライブに行きたい!!!
山口かぁ・・・仕事を休むことできないから、土曜日の夜の予定をどうにかすればって感じなんだけど、沢山の人に迷惑かけるから、それも出来ないたらーっ(汗)
もうね、諦めきれてない往生際の悪い自分がいます(苦笑)

posted by kana at 19:07| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

BH

今日はBHからハガキが届いてました。
内容は・・・昨日FC限定で見た情報。
”BOOGIE HOUSE”でのライブのお知らせ。

昨日WEBで知ったときから、絶対に無理と思いつつ、
最寄駅までの行き方調べて、時間を計算してしまった(苦笑)

5日の土曜日は夜に外せない予定が入っているので、
行けるとすれば、4日。
だからと言って、4日の仕事を休めるかといえば、かなり難しい。
というか、自分の仕事放棄しない限り、無理。
まぁ、どうこう言っても、チケットが取れる保障なんてないんだけどね

こうやって、無駄な考え巡らせたけど、結局は応募もできない状況です。

うぅぅたらーっ(汗)いつになったらライブにいけるのだ!!!
posted by kana at 21:54| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

オーガスタシアター

http://www.augusta-theater.com/

本日から「Augusta Camp 2009 〜Extra〜 東京公演」の模様が配信
無料サンプル動画で細身の黒いスーツ着たまさよし君も少し見れます♪
やっぱり、カッコいいわ!!!
ロック色の強かったライブハウスでのオーキャン。
まさよし君のサプライズがあったことも楽しかった要因の一つだけど
ステージと程よく近くて、どのライブにも入り込めたんだ。

1000円で30日間有効。
今週末は出張なので、時間のあるときにでもダウンロードしてみよう!
posted by kana at 22:37| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

繋がり

毎月初めの贈り物。
会報が届いていました。
今回も見応え読み応えがありますね。
ドクダニズム読んで、うれしくなりましたね。
人を繋いでくれるキッカケが音楽。
コレは、まさに実践ですね。
まさよし君の音楽のおかげでいろんな人に繋がりましたからね。
これからも、そんな出会いがあったらいいいな〜。

「電子福耳倶楽部」からのお知らせで

オーガスタキャンプ品川公演の模様、早くも配信スタート!!
6日からオーガスタシアターで配信!だそうです♪
「ともだち」も登場してくれるかしら(笑)
楽しみだ〜♪♪♪

http://www.augusta-theater.com/
posted by kana at 20:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

TOWER RECORDS × SUNTORY

動画がUPされてましたね♪

http://www.suntory.co.jp/whisky/tower/index.html

早速、見てきましたわーい(嬉しい顔)
動いてるまさよし君を見るのも嬉しいんだけど
はじめの静止画のたたずまいが好き黒ハート
posted by kana at 20:37| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

音源

今日の音届、聞きました〜?
ライブ音源ってやっぱりいいなぁ。

先日の防府であったチャリティーライブの音源から
「未完成」と「十六夜」
ラジオから流れる音源に集中しちゃったよ。
今週は録音し忘れなくて良かったーーー。

今日は、オーキャンin埼玉ですね。
今回もサプライズあるのかな〜!?
出演しないにしても、会場には行ってるのかな・・・
会場に行ってたら、ステージに出るか!?(笑)

私は、今度いつになったら、まさよし君に会えるのかたらーっ(汗)
ライブ音源聞いたら、もうね、生まさよしに会いたいし、生歌聴きたくなった!!!
DVDじゃ、埋めきれないわ〜
posted by kana at 19:44| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

いつだろう

最近、ブログ書いてないな〜
特に理由もないんだけど、なんとなく書く気がおきない。
一つの理由として、まさよし事がないから(苦笑)

先日、広島でシークレットゲストとして出演したライブ。
mixiの方のお友達が参加してきて、レポを読んだんだけど、
予想以上に出演時間も長くて、ゆる〜い感じのライブだったみたい。
ステージ上でタバコふかしたり、缶ビール飲んだりとリラックスムード。

ライブも、まさよし君のボーカル曲も4曲あったとか。
他は、コーラスだったりハープだったり、パンディロだったり。
楽しそうなまさよし君が目に浮かびます。
あーーー、目に浮かぶだけじゃなくてライブに行きたい・・・・
次は、いつなんだろう。
予定があるだけで、テンション違うんだけどねふらふら

今は、しょうがないからDVDで淋しさ埋めてます。
posted by kana at 22:36| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

FC限定

今年の初め、1月に行った「ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009」のDVDが届いていましたるんるんるんるんるんるん

若干忘れてた頃にやってきた”不意のまさよし”(笑)
コレ楽しみだったんだよね〜
OKSのライブももちろんなんだけど、
ぴかぴか(新しい)ジンジャミエールスタジオぴかぴか(新しい)

ライブ当日にもスクリーンで見ましたけど、
じっくりと見てみたいじゃないですか!!!
まさよし君の自宅スタジオ。
ちゃんと、オープニング映像として収録されてますわ〜

公開レコーディングは。。。どこの会場!?
「牛骨ロック」って・・・東京の2日目かな?
私は東京の1日目にいったんだけど、違ったからね。
思わず、自分のレポを読み直してしまったよ!
違う会場でのレコーディング風景も見れて、お得感タップリです(笑)


さて、これから特典映像を見ま〜す♪

posted by kana at 22:10| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

しこちゅー

四国中央市のHPに『しこちゅードリームライブ』の写真がUPされてました。
https://www.city.shikokuchuo.ehime.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=632

来年もあるのかな〜
あって欲しいな〜
いつか行けるかな〜
あーーー行きたいよあせあせ(飛び散る汗)


明日は防府市でチャリティーライブですね。
10月1日のgooニュースでまさよし君のコメントが載ってました。

「僕ができることをやらなくちゃいけないと思いました。少しでも皆さんの明日につながる事を祈ります」

私は今回の防府の災害に、直接何が出来るわけではないけど、
どんなことに対しても「私に出来ること」をやっていきたいですね。
posted by kana at 19:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

とりあえず

東京から帰ってきました。
今回はオーキャンin品川&友達に会いに行ってきました。
品川の感想は・・・また今度。

とりあえず、サプライズにもってかれました(笑)
もしかして出てこないかな〜って淡い期待はありましたけど
この会場にはいるんだろうな〜って思ってましたけど
スーツ姿のまさよし君に会えるなんて思ってもいませんでした。
”きゃ〜〜〜”って叫んでましたね(笑)

サダさんに「ともだち」と紹介されて出てきた人物は
黒のスーツ姿に白い布が巻かれて、「ともだち」の顔がかかれてました。
出てきた瞬間は「えっ!?誰???さまよし???マジで!」
もうね半信半疑。
でも、覆面かぶってても、動きで判る私って・・・(笑)
一緒に行った友達とも、あの動きはまさよしだよね〜って。
覆面取らずに、タンバリン持って、サダさんにも「「そのままいくの?」みたいな事いわれて、このままでいいみないたジェスチャーするし、会場からは「取って〜」とか「え〜!!!」の声。
私も間違いなく言ってましたね(笑)
白い布を取って、その下に白い仮面(←だったと思うんだ、イマイチ記憶が定かでないけど)取ったら、出てきましたわ!まさよし君。
もうね、私「かっこいぃぃ!!!!」しか言ってなかったかも。
髪もいい感じにまとまってて、最近のなかでも私にとってドストライクな感じ。
細身のスーツってとこもあって。

タンバリンもってるんるんBIRDS
正直、どんな風に歌ったか覚えてないです。
かなり頭はテンパッてたみたいです。
この時の私の視界には恐らく、まさよし君しか入ってなかったと思われる(笑)
その後はハープでるんるんカウンセリング&メンテナンス
一旦はけて、サダさんのラスト曲のるんるんTell Me Whyでちょこっと参入。

今回のサプライズは、お客さんにとってはもちろんだけど、
出演者にもサプライズだったみたい。
リハはもちろんなし、ついでにステージ上にモニターもなし。
マイクと譜面台だ出てきただけ。
杏子さんは”ヤマのどやっ!顔にしてやられた”的なこと言ってたし。

なにはともあれ、私は楽しそうなまさよし君がみれて、大満足でした。

オーガスタのスッタフブログマイクロンのブログ
昨日のまさよし君がUPされてます。

ビール片手に、満足げ!?なまさよし君ですね(笑)
緩んでるネクタイに襟元。
ステージ上で緩めてたんだけど、この仕草がもうたまらなかった・・・揺れるハート


追記
BARKSでレポがUPされてました!
http://www.barks.jp/news/?id=1000053728
posted by kana at 23:15| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

よれよれ

今日は、毎月の楽しみの会報が届いてた。
封筒を手にしたら・・・裏面がヨレヨレたらーっ(汗)
会報取り出してみたら、最後の1ページがなんとなくヨレヨレたらーっ(汗)
まぁ、最後の1ページだから許せるけど、表紙がヨレてたら発狂するわ〜むかっ(怒り)

今回も素敵なお写真が一杯でしたね。
昨日のWOWOW放送もカッコよかったみたいだし
私はもう少しお預け状態です。

1本目のオーキャンを再確認する前に
明後日は3本目のオーキャンin品川ぴかぴか(新しい)
チケットも手元に届いて、楽しみがますばかり♪

今年は、このライブが最後になるのかな〜
今のところ、予定がないからね・・・
山口とかしこちゅーとか楽しそうなライブが目白押しだけどさ
来週の3連休は、予定がなくなったけどさ(職場のイベントが新型インフルエンザの為中止になったのよね)
やはり、西日本は遠いわ〜〜〜(笑)
posted by kana at 23:30| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

2週間前

久しぶりの更新です。
忙しかったわけでもないけど、PCは毎日開いているけど
なんとなくブログから遠ざかってました。
まぁ、書きたい時に書いてるマイペースなブログなんですけど、
アクセス解析みると、こんな更新もしてないのに訪れてくれる方がいて嬉しいかぎりです。

今週は月曜日もお休みで、今日から3連休ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
明日からプチ旅に出るので、今日はボーーーと過ごしてました。
ボーーーとしすぎて「音届」聞くのを忘れたし、録音するのも忘れてしまったがく〜(落胆した顔)
基本、タイマー予約してあるんだけど、今日はナゼかコンポの主電源を切ってたたらーっ(汗)
忘れたといえば・・・連休中にある「音届」の公開ラジオの応募。
まぁ、当選するかどうかなんて判らないけど、時間があったから、行けたら行きたいな〜って思ってたのに、気づいたときには応募が終わってたもうやだ〜(悲しい顔)

どうやら2週間まえのオーキャン終わってから、気持ちが入ってないです(苦笑)
そんなこと思って、久しぶりにAugusta Camp 2009〜EXTRA〜のHPに行ってみたら
ライブレポートの掲載情報がUPされてました。
鳥取・・・遠かったな〜
でも行って良かった♪
写真みて、思い出にふけってます(笑)
posted by kana at 20:58| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

いつものお手紙

帰宅すると、会報が届いてました。
今回は、なかなか見応えある内容です!
私のお気に入りは・・・線香花火に集中するまさよし君。
カワイイハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
この姿みると、37歳のおっさんには見えないな〜(笑)
来月の会報にはオーキャンのお写真が沢山載るかな!?
一ヶ月後が楽しみだ♪

そのオーキャンのときに、まさよし君のライブにゲスト参加した
田川さんのブログで、当日のライブの事が書かれてました。
ツインギターでのロンサムライダー聞けただけでも、鳥取に行った価値があったかも。
「すげ〜だろ!」と言ったまさよし君の気持ちが解るよ!
本当に、凄かった!!!
posted by kana at 19:48| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする