2010年11月24日

400km

DVC00128.jpg

行ってきました。伊那文化会館。
いや〜、思ったより遠かった(苦笑)
走行距離往復400km
地元の友人を連れてって良かった。
一人だったら、結構キツイドライブだったかも!?(笑)

ライブは、楽しかったですよ♪
セットリストは福生と同じでした。

DVC00129.jpg

アレンジが若干変わったかな。
ツバメがエレキのみの弾き語りになってました。
私はコッチの方がスキですね〜
あと、ペンギンがエレキでした。
確か福生ではアコギだと思ったんだけど・・・違ったかな!?
エレキをガンガンに弾いてロックでしたわ!
気持ち良さそうに、弾いてましたね。
ちょっと惜しいな〜と思ったのがステレオ。
パンディロのサンプリングが・・・
ループさせると”キーキー”あまり気持ちよくない音が入ってね。
まさよしさんもちょっと歌いづらそうな気がしました。


そうそう、まさよしさん。
伊那には電車で来たそうです。
11時ちょうどのあずさ11号(?)で♪って言ってました(笑)

服装はカーキ色のカーゴパンツに白Tシャツの上に赤系のチェックシャツでした。


今回はピアノ曲がどれも良かったな。
福生の時は、なんとなく上手く行くかな・・・って若干親目線!?な感じだったけど(笑)
今日は、どの曲も引き込まれて聴けました。

posted by kana at 00:23| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

11月19日(金) 福生市民会館


新潟に戻ってきました。
久しぶりの2時間タップリ、まさよしさんのライブ。
楽しかったです。
ライブ終りに、酔っ払い状態で記事UPしましたが、一応記録を残すということで
またまた書いてみます(笑)

今回はまさ友さんと3人で参加。
私がチケットを取ったのですが、コレがなかなか良いお席でして♪
7列目の右より。
目線の高さが丁度良くて、座っても立ってもまさよしさんに他のお客さんがかぶらず
程よい距離感で、表情も良く見えました。
ただ、譜面台に手元は隠れちゃいましたけどね(笑)

ステージ上はいたってシンプル。
中央にスタンドマイクにギターが3本。
アコギ(いつも使ってるギブソンだと思う)にエレキ(白色)にアコギ(MARTINかな〜コレはよく判らなかったです。小ぶりなギターだったような。。。)
ほとんどがギブソンのギター使ってました。
2、3曲エレキで、もう一本のギターは音をサンプリングするだけに使っただけだったような気がします。
ちなにみ記憶があまり留まってません(苦笑)
まっさらな状態で2時間のライブを体験したのは初めてで、あっという間に終わっていってしまったのよね〜

ステージ左奥にピアノ。ステージ右側は・・・何もありません(笑)
でも、その分!?スペースがあるんでましよしさん、
ギタ持ってコードの長さ確かめながら出てきてくれました。
うぅぅ・・・カッコ良かった。ギターを楽しく弾いてる姿みるだけども嬉しい♪

今回はセトリがライブ終了後に貼りだされました。

M1.月明かりに照らされて(アコギ)
M2.ドミノ(アコギ)
M3.シングルマン(アコギ)
M4.ぼくのオンリーワン(アコギ)
M5.ルナちっく(アコギ)
M6.Let's form a R&R band(ピアノ)
M7.週末には食事をしよう(ピアノ)
M8.ツバメ(エレキ)
M9.全部君だった(エレキ)
M10.Passage(アコギかエレキ)
M11.セロリ(アコギ)
M12.君と見てた空(ピアノ)
M13.僕と君の最小公倍数(ピアノ)
M14.花火(ピアノ)
M15.ペンギン(アコギ)
M16.ステレオ(アコギ)
M17.I’m sorry(アコギ)
M18.HOBO Walking〜晴男(アコギ)
EN1.アレルギーの特効薬(アコギ)
EN2.One more time, One more chance(ピアノ)
EN3.ブランコ(アコギ)

うすーい記憶を起こしてどの楽器使ってたか書いてみましたが
違ってたら指摘してください。
私が今回一番好きだったのが”君と僕の最小公倍数”
もともと好きな曲って事もあるんだけど
ピアノアレンジも初めてだったし、もうドキドキしたの。
今回はセトリ見てもらうと判るとおり、ピアノアレンジが沢山。
週末には〜はハープ吹きながら、ピアノ弾くなんて、今まで見たこもないことしてくれて。
あとPassage。コレはいつもなんだけど、私の感情がぶわって高ぶって涙が出そうになる。
ルナちっくも良かったです。
サンプラーを駆使して色んな音ループさせて、職人ですね。
自分の声をループさせてハモるなんて、凄すぎです。
今回1つ苦言がありまして(←大袈裟!?)
ツバメがね・・・
初めはギター一本でイントロを弾き始めてのよ。
でも、本人納得できないのか、何度か繰り返してて
”音が足りない”って感じでパンディロのリズムをサンプリングしてループさせたんだ。
私はアコギ一本で良かったのに〜って。
MCで秦くんにカバーして貰って嬉しかった的な話の流れが合ったから
秦”ツバメ”を意識したのか!?(笑)
それとセロリ。(コレは苦言じゃないよ。笑)
この時ね、本当はセロリをやる予定じゃなかったのでは!?って思ったのですよ。
たぶん、予定してた曲の譜面が見当たらない感じでね。
急遽、譜面なしでもOKなセロリにしたのかな〜と。
だってね、会場見てすごく楽しそうに歌ってたもん。

まさよしさん、ホント楽しそうだった。
シングルマンのときだったかな、”どや顔”したんですよ(笑)
1曲目から盛り上がって、ドミノ〜シングルマンってくれば、
私たちも一瞬でヒートアップ。そんなお客さんみて”どや顔”←あ、ちなみに私主観のどや顔ですからね(笑)そうみえない人もいるかも!?


あんまりレポになってないけど
なんとなく今でも印象に残ってるところをつらつらと。
次は明後日の伊那。まだまだ余韻も冷めないうちに行ってきます。
今回はなんとなく、セトリも流動するのかなーなんて。
たとえセトリが一緒であっても、まさよしさんがその場その場で作る音で
二つとない音楽が聴けるのではないかな。あー、やっぱりライブっていいね。
posted by kana at 16:34| 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

パンフ

image/2010-11-20T01:52:31-1.jpg今回のツアー。グッズの情報がぜんぜんなくて、会場に行ってから初見でした。今回はパンフは別にいいかなぁ〜と思ってたんですが、結局手に取ってしまい、お持ち帰りです(笑)

でもね!今回のパンフは‘買い’ですよ!
写真もいいんですが、読みごたえがあります。
まさよしさんのロングインタビューに2005年から今年までの『音楽と人』に掲載された記事。あと、スタッフやミュージシャン仲間からのインタビュー記事等々。
ただの写真集じゃないところがいいです!
posted by kana at 02:16| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クールに

楽しかったです。大満足!お腹いっぱいになりました〜
私にとっては初の弾き語りツアー。
凄かった〜。
パンディロを鳴らしてサンブラーでループさせるのは今までにも見たことあったけど、ボイスパーカッションをループさせたり、歌声をループさせて、それにハモったり。
思わず、「おぉ〜!」と感嘆の声をあげてしまったよ。
今回は、エレピの弾き語りも多かったです


ちなみに、記事タイトルの『クールに』というのは…まさよしさんいわく「今日はクールに丁寧にやろうとおもったけど、すでに汗だくです」
と、3曲目が終ったらところでタオルをTシャツ中に入れて汗拭いて、上に羽織ってたシャツは脱いでました(笑)
posted by kana at 00:39| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ようやく

明日から始まりますね〜
『YAMAZAKI MASAYOSHI 15th Anniversary
       ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011』
私はオーキャン以来のライブ。
だいぶ、生音ライブ欠乏症。
初日に参加って初めて!?
全くのネタバレなしのツアーライブってないかもな
・・・って前に弾き語りのツアーも初なのでドキドキです(笑)

公式さんに行ったら・・・

奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」開催決定!
日時:2010年12月15日(水)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:新木場 STUDIO COAST
出演:
 元ちとせ / 杏子 / 山崎まさよし / スガ シカオ / 岡本定義(COIL)
 あらきゆうこ / スキマスイッチ / 長澤知之 / 秦 基博 / さかいゆう
SPECIAL GUEST:
 中孝介 / カサリンチュ
この公演の収益の一部は奄美大島復活支援のために寄付されます。
「ディ!ディ!」特設ページにてチケット先行プレオーダー実施!
(実施期間:2010年11月19日12:00〜11月21日23:00)
詳細はイベントオフィシャルHPをご覧ください。
http://www.office-augusta.com/d_d/


う〜ん、無理だな。
今年はことごとくイベントライブに参加できない。
まぁ、仕方ない・・・。
posted by kana at 21:56| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

アルバム


HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)

HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 山崎将義
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD




発売しましたね。
私は、早々に昨日手に入れてきました。
まだまだ聞き込めませんが、ライブが楽しみになってきました。
一ヶ月切ったからね。

最近は仕事に追われてるところもあって、情報にも着いていけてないし
特に雑誌はチェックできてないな〜
あ、でもね、コレは買いましたけどね

別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし  別冊カドカワ (カドカワムック 358)

別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし 別冊カドカワ (カドカワムック 358)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: ムック


  明日あたり届くかな〜
そうそう、公式さんにコラボ企画の情報がありました
http://www.kadokawashop.com/special/20101027yamazaki.php



語る山崎まさよし〈上〉

語る山崎まさよし〈上〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トーキングロック
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本


  
語る山崎まさよし 下

語る山崎まさよし 下

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トーキングロック
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本




ラジオもTVも、さすが15周年!露出が多くて嬉しいけど
録画録音のままって感じ。スッカリ忘れてるのもあるけどね、特にラジオは(苦笑)


今日は、ちょっと仕事終りに、気分の良くないことあって
イライラしてたんだけど、「HOBO’s MUSIC」を聴いて心穏やかにしてます。
でも、書き始めたら、また思い出して若干キーーー!ってなってきてます(笑)
友人の調子のいい言葉に、期待した自分がアホだな〜ってね。
まぁ、もともとそんなに期待してなかったんだけど、やっぱりねと思うとさ。
今までのいろんな事が一緒になって思う出されて、ムカッとするわけです。
あー、久しぶりのブログなのに最終的にはグチになってしまった。
posted by kana at 21:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

アルバム情報

公式さんに10月27日リリースのアルバム情報がUPされてました♪
ついに出来たのね〜(笑)

デビュー15周年目の音楽的幅広さを詰め込んだ山崎まさよし史上、最高傑作が完成!!

hobos_music_jk200.jpg

山崎まさよし
NEW ALBUM「HOBO’s MUSIC」
2010.10.27 Release

[初回限定盤CD+DVD]
UPCH-29055 \3,675(\3,500)

[通常盤CD]
UPCH-20207 \3,059(\2,913)

<CD収録曲(初回限定盤/通常盤共通)>
M1 シングルマン
M2 君と見てた空
M3 創世歌
M4 Introduction
M5 Let's form a R&R band
M6 ぼくのオンリー ワン
M7 ルナチック
M8 HOBO-Walking
M9 ブランコ
M10 花火
M11 I’m sorry
 All Songs Written & Produced by 山崎将義

<初回限定盤特典DVD>
Augusta Camp2010@2010.8.15
1. アレルギーの特効薬
2. 追憶
3. シングルマン
4. アドレナリン
5. HOBO Walking
6. 晴男
7. 8月のクリスマス


そして、今日は「花火」の発売日。
仕事帰りにお店に行ったら、置いてなかった・・・
しょうがないから、別のお店へ。
ラスト1枚、残ってました。(←何枚あったのかは判らないけど。笑)
ついでに、ポスターも貰ってしまいました。
ここのところシングル買うと、必ずポスター着いてくるよね。
あ、前回のHOBOにはなかったけど。

そしてそして、コチラにインタビュー&動画がありました。
電動ドライバーを買ったそうだけど、どうやら奥様にはご理解されてないみたいですね〜
My旬にある、一文にちょっと凹んだ・・・
あまり気にしてないんだけど、インタビュー記事に「嫁」の文字が載るのは、ちょっとね(苦笑)
posted by kana at 20:32| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

9月25日

最近、忙しくてブログを書いてる余裕がなかったけど
今日は日付が変わる前にコレだけは言っておかないとね。

ぴかぴか(新しい)15周年おめでとう!ぴかぴか(新しい)

私は、まさよしさんFANになってまだまだ4,5年。
でも、この4,5年で沢山のもの貰った気がします。
16年目に突入。これからもいい音楽、いいライブをして欲しいです。
そして、私のFAN歴もどんどん伸びてきます(笑)
posted by kana at 23:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

講座

公式さんに行くと「ONE KNIGHT STAND 講座」ページ開設されてました。
”初心者大歓迎”となっているけど、今回はまさに”初心者”連れて参加します!
前回のツアーは一人参加が多かったんだけど
このツアーは、声をかけたみんなが”行く”と言ってくれて、嬉しい限り。
ただ、みんな本当に初心者なんだよね〜
どんな感想を持ってくれるか、ちょっと心配!?不安!?
なんせ、私のハマリ具合を近くで見ている人達だからね。
あー、でもこんな心配するのはファン失格か!?(笑)
posted by kana at 19:02| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

花火

PVがUPされてますね〜


前半


後半
posted by kana at 20:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

花火

amazonに「花火」のジャケ写がUPされてました♪
シャープで渋い、今のまさよしさんですね〜
正直、私好みです!特に、初回盤が!!

花火.jpg
(初回限定盤)

花火A.jpg
(通常盤)
posted by kana at 21:46| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

GET

hobo_walkimg_shokai200jk.jpg

コレ、GETしてきました。
今日はお休みでいつでも買いに行けたのに、
すっかり忘れてて、夜になってミクシー覗いてたら
フラゲしたって記事みて・・・”あっ!”
明日でもいいか〜って思ったんだけど、
明日は祭りで民謡流しにでないといけないし、その次の日は棚卸しで遅くなるし
なんて考えてたら、重い腰が上がってくれました(苦笑)
お店も車で5分だからね。

まずは新曲よりもDVDを見ました!
月明かりが良かったな〜
ライブ映像見ると、ライブに行きたくなります。
直近ではオーキャン2Days
今年は、まだコレだけの予定。
四国はやっぱり遠いしねーーー
posted by kana at 21:11| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

PV

5年目突入のブログの一発目の記事はやはり”まさよしさん”から。

オーガスタチャンネルに「HOBO Walking」のPVがアップされてます♪




今のまさよしさんの普段に近い感じなのかな〜
なんとなく、想像・妄想が膨らむPVです。

「HOBO Walking」
2010/7/28 Release

hobo_walkimg_shokai200jk.jpg
【初回限定盤CD+DVD】UPCH-89084 ¥1,575
hobo_walkimg_tsujo200jk.jpg
【通常盤CD】UPCH-80192 ¥1,260


7月21日に発売する「福耳 THE BEST ACOUSTIC WORKS」の”intro”の楽曲解説見ると
【今秋発売予定のアルバム】とあるんだよね〜〜〜♪
今年中にアルバムは出るのかな!?ってことはツアーもあるのかなー
15周年、やっぱりライブはして欲しいです。
posted by kana at 19:37| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

久しぶり

今日は久しぶりに”まさよしゴト”でも書いてみようかな!
ココのところ、若干遠ざかっていたと言うか、テンションが落ちていたのは
間違いないんだけど、久しぶりに公式に行ったら、新曲のジャケットがUPされてた♪
結構、コレ好きぴかぴか(新しい)特に通常盤!

hobo_walkimg_shokai200jk.jpg
初回限定盤

hobo_walkimg_tsujo200jk.jpg
通常盤


福耳のアルバム「福耳 THE BEST ACOUSTIC WORKS」のジャケットもUP
収録曲もすでに発表されてたみたい。
で、まさよしさんココでも新曲。
このサイトで「intro」のイントロ!?も聴けますよるんるん
なんとなく、幸せのbefore&afterに似てるかな〜

ついでに、オーガスタトップページの写真も変わってた!
・・・と思ったら、公式さんのPROFILEの写真も変わってたわ!!


なんだかんだ言っても(←最近はあまり言ってないけど。笑)
新しいことが始まって情報が入ってくると嬉しくてテンションも上がっちゃうね。


追記
「ARABAKI ROCK FEST.10」のHPに行くとPHOTP GALLERYが更新されてました。

追記の追記
さきほど、チケットぴあからメールが来て知ったライブ情報。
「GREENS 20th ANNIVERSARY -Thanks To All !! - SPECIAL」
出演者:Char ,山崎まさよし、押尾コータロー and more…
8月28日に泉大津フェニックスで。
コレ行きたい・・・あぁぁぁバッド(下向き矢印)でも、確かこの日に日直が入ってたふらふら
交代してもらえるか、今のうちの職場では微妙かも。
2人が同時に産休に入ってしまったのがく〜(落胆した顔)
もともとは、この時期には1人だけだったんだけど、もう一人が双子ちゃんがお腹にいるので、産休の時期よりかなり前倒しでお休みに突入。
おめでたいことだから、仕事はみんなでサポートしながらだから、前みたいに気軽に休めなくなったかも。自分の気持ち的に。
あー、でもコノライブは魅力的だな〜
posted by kana at 20:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

宮古島

美ぎ島ミュージック・コンベンション2010
3日目

今年はまさよしさん、オオトリでした。
とりあえずセトリ

ペンギン
アレルギーの特効薬
Passage
fat mama
ドミノ

◆セッション◆
4曲

根なし草ラプソディー

◆アンコール◆
セロリ  
ホーボーウォーキング(新曲)
晴男
 

セッション前の5曲はいつもの感じ。
アレンジもいつもの感じだったかなー。(←いつものってどんな!?ってツッコミは入れない。笑)
今年はエレキのみでしたね。
Passageは、ジーンときたな〜

根無し草はライブではあまり聞かないから嬉しい1曲♪
セロリはサルサ5とのセッション。
ハープ持って、ステップ踏んで、アカペラでのセロリ。
なかなか良いセッションでした。
サルサ5は戦隊!?チックな感じで一人ひとりが首に各色のスカーフをしているんだけど
”あかサルサ””きサルサ””みどサルサ””あおサルサ””ピンクサルサ”(たぶんこの色だったと思う)
って言いながらポージングするんだけど、普通はこのあと”サルサ5”となるところ
今回のセッションでは6人目のまさよし君がいるわけです。
で、まさよし君が言った言葉が・・・不意をつかれたかのように
”サ、サルサ”って(笑)その上、ビミョーなポージング(笑)
でも、らしいな〜
この日は「サルサ6」になってました。

この後は新曲!
「日本で始めて歌います」って言ってましたね。
宮古島を思って作った曲で、人生は旅・・・的な感じらしいです。
ミディアムテンポで、この日はデラルスのホーン隊とセッション。
歌詞は覚えられなかったけど、前向きな感じの内容だったかな。
なにはともあれ、新曲が出来てるってことが嬉しかった♪

ラストは晴男

今年もあっという間にミュージックコンベンションは終わってしまいました。
始まるまでは、まだかまだかって長く感じるのに、
気づけば、もう終り。

次は。。。8月のオーキャンかな。
いつも思うことだけど、ツアーでガッツリとまさよし君の曲を
タップリ楽しみたい。
新曲もできてきているみたいだから、そろそろ・・・お願いしますよ!



追記
ここに写真付きの記事がありますよ。
まだ前編ですが、フリーライブの時のまさよし君も少しだけ見れますよ!
あと、サルサ5の写真も。色間違ってなかった〜(笑)
posted by kana at 21:52| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ラジオ

アースデー・コンサートのライブ音源が
ラジオで聞けましたね。
正直、スッカリ忘れてて、というかラジオで聞けるのを直前で知って
ギリギリで間に合った〜って感じでした。
やっぱりライブっていいですね。
音源だけ聞いててもちょっとテンション上がったので
生音を肌で感じたいです。
あぁ〜、ツアー始まらないかな・・・(笑)

それにしても、久しぶりのまさよしさんの事。
いつぶりかなーと思い、自分の記事見たら
ほぼ一ヶ月ぶりでした。
三崎に行った以来でしたわ。
まぁ、最近ブログの更新自体が少ないんですけどね。
posted by kana at 20:43| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ついに

ついにこんな日が来ましたね。
いつかは来るだろうと思ってた、まさよし結婚の発表が。
私は、今日は午前中出勤だったので、
出勤途中の車の中で友達のメールでしりました。
メールをくれた子はまさよしファンでもない子で
彼女にしてみれば、私は知ってて当然って感じのメールだったんですが
なんの心の準備もないままに突然の事実だったので、驚きました。

職場についてから、ひとまず公式HPへ行ったんですけど
自分のIDを覚えてなくて、会員専用ページに入れなかったけど
更新されてたから、”あぁ〜本当に結婚したんだ”と意外と冷静でした。

同僚に「ショック?」と聞かれて・・・
確かにショックはショックな感じだけど、沈み込む感じではなく
本当に驚いた感覚かな。
いつかはこんな日がくるって思ってたし。
幸せな日々を送って欲しいと思ってたし。
昨年のツアーの京都での”スーツ話”なんかもあったし。
どちらかと言えば、京都の時に本人の口から”それらしい!?”事を聞いたときの方が動揺してたかも(笑)

なにはともあれ
結婚おめでとう!

20日のロックの学園がとっても楽しみになってきた♪
どんな反応があるのかな〜
posted by kana at 15:56| 新潟 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ライブ情報

公式さんが更新されてましたね。

■「ARABAKI ROCK FEST.10」出演決定!
□日時:2010年5月1日(土) 5月2日(日) ※雨天決行
・5月1日(土) 開場 9:00/終演予定 21:30
・5月2日(日) 開場 8:00/終演予定 21:30
※5月1日(土) 22:00〜キャンプファイヤーライブ開催予定
□会場:みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
詳細はオフィシャルホームページ(http://arabaki.com/)をご確認ください。


GW中の仙台・・・
行ける時間はありそうだけど、HP見ると結構大変そうなフェスな気がする。
出演者も多いしね。
新潟でやったフェスよりも大きそうなイベントだよね。
やはりGWに移動するのはしんどいな〜。
このライブは見送りかな!?

昨日の神戸でのライブレポをところどころで読むと、
弾き語りのライブ、いいなぁ〜〜〜と。
セトリも、私にとっては中々いいものでした。

ロックの学園まで3週間。
そろそろ限界だよ〜(笑)
昨年の今頃はツアーが始まる直前くらいで、
月2から3くらいでライブ予定があったので、
意気揚々としてた気がします。
今年は、予定があまりなく悶々としております(苦笑)
posted by kana at 20:04| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

グチ!?

久しぶりのブログUPです。
なんだか最近、仕事に追われてて・・・
残業が多いとかではないんだけど
精神的にちょっと疲れてます。
グチになるけど、ルーチン業務以外に
次から次と仕事が入ってくる(泣)
期限付きのものもあるから優先順位つけてやっているんだけど
先日ようやく一つの仕事が終わったと思ったら、また新たな仕事が発生。
もうね、キーーーーむかっ(怒り)ってなってます。
その上、超過勤務はあまり付けるな、サービス残業はするな・・・って
いつ仕事すればいいんだ!!!!となるわけで。
まぁ、そのへんは上手いことしますけどね。
出張なんかもあって、それも休日返上で。
そんなこんなで、今とっても仕事が嫌ですふらふら

はぁーーーどこか遠くへ行って、ぼ〜〜としたいです。

最後はまさよし事。
公式HPに行ったら、更新されてましたね。
明日の「音届」では何があるのかな!?”聴くべし!!”
仕事なのでタイムリーには聞けないから、忘れずに録音準備しておかないと。
あと、カレンダー。申込期限が延長されてましたね。3月5日までです。
ついでに画像もUPされてます。小さいけど。
なんとなく見たことある写真が・・・
コレ、申込みしてなかったのよね。
というか、申込期限も把握してなくて
まぁ、いいかぁ〜と思っておりました(苦笑)←まさよし愛が落ちたか!?
ライブ予定があればね〜もっと燃えるんだけど(笑)
あ、来月ありましたね。
でもねーその後、出張も入っちゃってね〜
楽しい3連休のラストが仕事になってしまいました。
posted by kana at 23:14| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

DVD

コチラで嬉しい情報が!

「BUNGO-日本文学シネマ-」のDVD化
未公開シーンを追加したディレクターズエディション!
メイキングやインタビューの特典も。
嬉しい事に、1話づつの購入が可能なのね。
amazonにもすでに出てますね。それもお得に。

新潟は地上波では見れないので、3月の終りのBSまでお預けでした。
まぁ、DVDの発売は6月なので、さらに先なんだけど、とりあえず形になって残るのは嬉しいです。
posted by kana at 20:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

