2013年01月25日

リハーサル

BBYObZOCQAAKhLL.jpg

明日のリハーサル。

行きたいな〜とも思ったけど
ゲストだし、物足りなくなりそうだし(笑)
ちょうどいいこと!?に新潟は大荒れで、出かけるのが大変だし。
おウチで大人しくしてます。
posted by kana at 21:47| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

グリコ

そういえば、こんなライブがあるんだよね。

「みんなに笑顔を届けたいLIVE!2013 supported by glico」
公演日:2013/3/13(水)、14(木) 会場:SHIBUYA-AX
OPEN 18:00 / START 19:00
3/13 出演者:泉谷しげる/EGO-WRAPPIN’/斉藤和義/スチャダラパー/つじあやの/ハナレグミ
※アイウエオ順表記
【MC】大宮エリー
3/14 出演者:TERU(GLAY)/原田郁子(クラムボン)/POLYSICS/ムッシュかまやつ/レキシ/山崎まさよし
※アイウエオ順表記
【MC】大宮エリー
○チケット代金
1Fスタンディング ¥5,500(税込・ドリンク代別)
2F指定席 ¥5,500(税込・ドリンク代別)


そして、それに関連したCM

posted by kana at 13:35| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

昨日の、まさよしさんの5色の爪
ココで見れますね。

私の記憶・・・当たってた(笑)
posted by kana at 16:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツアーパンフ

「SEED FOLKS」のツアーパンフ。今回も買ってみました。
本当は、買わなくてもいいかな〜って始まる前は思ってたんだけど
終演後、売り場が空いてたこともあってか、ふらふら〜と手にとってました(笑)
メイン内容は、「山崎ダイヤリー」
2012年10月17日から11月26日のまさよしさんの日常日記が綴られてます。
なかなか、オモシロかったです。
11月9日の日記は、ほんの一行たらずだけど、ホントにプライベートな出来事。
幸せそうです。

さて、ツアーに先立って穂苅さんがパンフに書かれていることですが

「SEED FOLKS」直訳すれば「種をまく人々」
このツアーは山崎の手のひらにある種をお客様、そして会場全体に植えつけていくツアーです。
音楽を通して、お客様と一緒にその種を芽吹かせ、生い茂らせ、花を咲かせていくツアーです。
そして、会場ごとに地域ごとに違う色と形の花を育てていくツアーです。

今回、まさよしライブに初参戦の友人5人含めて8人で行ってきました。
みんながみんな、まさよしファンってわけではなく、私が誘ったから、地元で近いから、
なんとなく楽しそうだから・・・そんな感じでの参加。
でも、まだなにも植えられてない心の土に、初めてまさよしさんからの種を蒔かれて、
花を咲かせてくれました。
終演後、みんな来て良かった、誘ってくれてありがとう、楽しかったって言ってくれて
私が凄く嬉しくなりました。
「kanaがまたすぐにライブに行きたくなる気持ちが解ったよ!」とまでね。
田舎の会場は、こんな人が沢山いるんじゃないかな〜
待ちに待って、栄養たっぷり含んだ土壌にたくさんの種を昨日は蒔いてくれました。
そして、その会場でしか感じられない花が咲いたんじゃないかな。

なんだか、終わってからも今日になってもココロが暖かい気持ちです。
まさよしさん、ありがとう。

さて、これから友達の心に芽吹いた種を枯らさないように、まさよしさんの音楽をCDに書き込もうかな。←友達に、くださいって言われたので(笑)
posted by kana at 15:28| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「SEED FOLKS 」糸魚川市民会館(ネタバレしてます!)

久しぶりのライブ行ってきました。
地元新潟。それも、糸魚川。クルマで1時間弱。そして土曜日。
行かないわけがありません(笑)
同僚総勢8人で行ってきました。
FCチケットはお一人様、4枚までなので、まさ友さんに頼んで
GETしたら、なんと奇跡的に8人横並び。同じ列で連番8枚。ビックりです。
そうそう、この8人横並びのおかげか、最後にげんちゃんが投げたドラムスティック
背の高いお友達がGETしちゃったんですよね。
20130105_222200.jpg
記念にどうぞって、最終的には私の手元に。
いいライブ土産になりました。こんな事ってあまり無いからね〜

ここからネタバレありますよ!
見たくない方は、ご注意を!!


さて、今回は全くのネタバレなしで参加。
アルバムも出てないし、昨年でたシングルは3曲。
どんなライブ構成かドキドキ。
始まる前のアナウンスで「2部構成」
????でした。
2部構成ってなに!?
疑問持ったまま始まったら、本当に1時間くらいでまきげの3人、ステージを去ってしまいました。
コレはちょっと、気持ちが盛り上がってただけに間が抜けた感がありましたね〜
さてさて、苦言はこのくらいで・・・
今日のまさよしさんのいでたち・・・・・コレもちょっと不評(笑)
yama_p1221.jpg
この帽子はいいんですよ。私、この帽子の感じ、かなりお気に入り。髪とのバランスが程よくて、可愛い!
今回のコンセプトが「SEED FOLKS」ってことで農夫(?)のような衣装。
客電おちて、登場してきたときのシルエットが思わす、スーパーマリオかよ!?って思ってしまった私。
隣にいた友達は、ハイウエストなパンツだったので、ソレが腹巻に見えた・・・って(笑)
まぁ、お姿はいいんですよ。初めの印象なので。
ライブは盛り上がりましたよ!
セットリストがあったのでUP(ネタバレ禁止って書かれてたけど)

20130105_222135.jpg

1部も2部も、まずは聴かせて、そのあとスタンドアップで盛り上がる!
緩急ついてて良かったです。
2部の「明日の風」「琥珀色の向い風」「区役所」ここの流れが私にとってツボ。
「苦悩のマタニティー」このときすぐに立ちたかったんだけど、なんとなくみんな着席状態。
え〜、これ座ったままですか・・・ってうずうずしてたら、同じ思いの人たちがいたんですね
後半からスタンディング。ここからの「パンを焼く」「Fat mama」は盛り上がったな〜
まさよしさんも楽しそうで嬉しそう。
穂刈さんのつぶやきで『ずっと待っていて頂いた感じがメンバーを盛り上げて頂けました。』
糸魚川、かなりローカルなところです。
新潟県民でも、なぜ糸魚川にって思ったくらいですから。
地元の人もたくさん参戦したんじゃないかな〜
穂苅さんのつぶやきがファンにとっても嬉しいですね。まさよしさんが楽しめたってことですもんね。
ラストの「お家へ帰ろう」ではお客さんみんんで”ふぅ〜う〜う〜♪”と大合唱。
ほっこり暖かく終了しました。

MCでは・・・
MCというよりも今日のまさよしさんの左手、マニキュアが施されてました!
左手だからギターの弦を押さえるほうで、初め気づかなかったんだけど
4曲目くらいにアレって。爪の色が・・・
親指・・・黄色
人差し指・・・赤色
中指・・・緑色
薬指・・・青色
小指・・・白色
たぶん、この色。ほぼ原色かな。
ナゼ!?ですよね。
本人もナぜ!?みたいです(笑)
どうやらキタローさんの思いつき。
みんなでマニキュア塗ろうよ!で。それもこんなカラフルに。
キタローさんとゲンちゃんはたぶん両手の爪に塗られてた気がします。

MCはいつもどおりゆる〜い感じです。
2部が始まる前、登場のときムーンウォークしながら出てきたり、
吉幾三さんの物まねチックなことしたり。
コレは、新潟ではCM放送がないんだけど
まさよしさんがかなりお気に入りなCMがあって、その音楽。
会場に「こっちではCM流れてる?」と問いかけたんだけど
お客さん・・・?
「じゃ、やらない」って言ったんだけど
ワタクシ、この時かなり大きな声で「やって〜」と言ってしまいました(笑)
その甲斐あってか(←会場全体がやって〜の雰囲気でしたけど)歌ってくれました、物まねつきで。
コレ↓↓↓



ライブ終わって時間みたら9時少し前。
今日のライブって6時からだったから2時間半くらいのたっぷりライブ。
時間を感じさせない、あっという間なライブでした。
そして、私はしばらく落ち着いていたまさよし病がまたまた発症しそうです。
次の参戦は2月の渋谷。う〜ん、それまで持つだろうか・・・(笑)

あんまりレポらしくないけど、今日はすぐに書きたい気持ちだったので
思うがまま書いてみました。最後まで読んでくれてありがとうござます!
posted by kana at 00:31| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

オンエア

☆山崎まさよし SPECIAL LIVE 5日21時からオンエア☆
12月にZepp Sapporoで行われた山崎まさよしのプレミアムなライブの模様が放送されるみたいですね。
http://www.spaceshowertv.com/yama/
↑↑↑
ここで、セットリストや写真も見れますよ!

私はTVを見れないので、生まさよし見てきま〜す。
もう、新潟入りしているのかしら・・・
年末年始、意外と平穏なお天気だったのに、
昨日からちょっと下り坂。
糸魚川に帰省してた同僚の話だと、普段は新潟県といえども、
糸魚川はさほど雪が積もらないらしいが昨日はだいぶ降ったらしい。
でも、寒気も緩んで、明日は一応午後から晴れマーク。
晴男パワーを発揮してください、まさよしさん。

昨年のライブ参戦はとっても少なかったので、まさよしモードにもあまりならず
このままフェイドアウト!?なんてちょっと思ったりもしたんだけど
さすがに、明日と思うとワクワクドキドキですね揺れるハート
posted by kana at 20:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

COUNTDOWN

COUNTDOWN JAPAN 12/13クイックレポート【山崎まさよし】

今日だったのね〜
行かないライブはスッカリ忘れてますね(苦笑)
ツアーも始まっているんですよね。
今回はネタバレなしで参加しようと思っているので
レポめぐりもせず(←あまり時間がないってとこもあるが・・・)
年明けの1本目の糸魚川に参加してきます。
地元新潟ってことで、同僚に声かけたら8人で参戦。
なんとなく、自分が弾けれないかも・・・なんて思いながら
久しぶりのライブ楽しみたいです。
posted by kana at 20:49| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

星空ギター



「星空ギター』本日発売
初回限定盤[CD+DVD]: UPCH-89130 ¥2,100(税込)/¥2,000(税抜)
通常盤[CD]: UPCH-80297 ¥1,260(税込)/¥1,200(税抜)
CD収録内容
M1「星空ギター」〜SEIKO LUKIA CMソング〜
M2「太陽の約束-Acoustic Ver.-」
M3「アフロディーテ-Noche Caliente Mix-」
初回盤特典DVD収録内容
Office Augusta 20th Anniversary Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA
2012.8.4&2012.8.5横浜赤レンガパーク野外特設ステージ

[2012.8.4]
「アフロディーテ」
「アレルギーの特効薬」
「審判の日」
「セロリ」
「長男〜パンを焼く」
「晴男」

[2012.8.5]
「アフロディーテ」
「アレルギーの特効薬」
「審判の日」
「HOBO Walking」
「長男〜パンを焼く」
「One more time,One more chance」


久しぶりのまさよしさんの記事。
ニコ生をリアルタイムでみました。
かなり長いトークの後での、生ライブ。
やっぱり、まさよしさんはライブの人だよね。
年末から始まるツアーがホント楽しみ。
ニコ動のコメントでイヤホンで聞くとヤバイ・・・って書かれてたので
星空ギターをイヤホンで聞いてみた。
ホントにやばかった〜。出たしから涙が込み上げてきてしまったよ。

posted by kana at 21:34| 新潟 | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

Augusta Camp 2012

今年もオーガスタキャンプ行ってきました♪
まさかの雨の4日。ピーカンで焦げそうな5日。
体力的にはちょっと大変だったんだけど
それに耐えられる(笑)楽しいライブでした。
今回はお友達のチケ運にも恵まれて、かなりいい場所で楽しませて貰いました。

★4日
アフロディーテ
アレルギーの特効薬
審判の日
セロリ
長男
パンを焼く
晴男

★5日
アフロディーテ
アレルギーの特効薬
審判の日
HOBO Walking
長男
パンを焼く
One more time, One more chance

まさよしさんのトコのみのセトリ!

4日は、まさかのトップバッター!ソレもまさかの雨付き。
晴男さんじゃなかったの〜(笑)
でも、晴男うたって雨が上がるって、ある意味凄いかも!?
初生聴きのアフロディーテ。ホーン隊も入って、豪華でした。
でも、コレは昼間の雨の中で聞くより、日も沈んだ暑い夜にしっとり・・・じっとり(笑)聴きたいね。
5日は、予想通りのトリでした〜(笑)
そうそう、長男では歌詞を変えて
「オーガスタの未来をちょっと背負ってる〜♪」って歌ってました
後半では「社長も大変〜」ってね。

相変わらず、ライブしているまさよしさんは本当に楽しそう。
最近、ちょっと離れ気味でしたが、やはりガッツリ持っていかれましたわ!
もっとライブに行きたいよ!!!!



120806_191845.jpg
今年もありました冷凍おしぼり。
なんと、全員のサインが入ってました〜ビックリ。
コレはアタリだったな!
オーガスタ20周年の記念になりました。


ここここここここにオーキャンの記事もありましたよ。
posted by kana at 21:53| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

TV

まさよしさんのマネのツイッターで「フジテレビの某番組の収録」ってありましたけど

コレ↓ですね。
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20120717001.html#COMMENTLIST_TOP

8月19日放送。忘れないようにしないとな♪
posted by kana at 22:37| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

フェス

http://www.facebook.com/kiboutotaiyou?filter=3
↑↑↑
まさよしさん、9月1日は宮崎でロックフェスにゲスト出演。
うーん。遠いですね(苦笑)
今年は、なかなかライブに縁がないわーーーたらーっ(汗)
posted by kana at 23:09| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

フォトレポート

NO NUKES 2012
まさよしさんのライブのフォトレポートがUPされてます!
http://ro69.jp/quick/nonukes2012/
みなさん、見れました?

ワタクシ・・・忘れてませんでしたよ。
ちゃんと、時間覚えてましたよ。
なのに・・・なのにもうやだ〜(悲しい顔)
PCがダウンしました。
というより、ネットに繋がらなくなった・・・。

なんだかんだで、20時過ぎに復旧。
なにが原因だったのかもわからない。

はぁぁぁぁ。
ココのところのイベントにまったく行けない状態だったから、今回の配信はとっても楽しみにしてたのにたらーっ(汗)
posted by kana at 20:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

まさよし事

今週末に開催される音楽フェス「NO NUKES 2012」
ネット配信されるみたいですね〜
http://www.ustream.tv/channel/nonukes-fes
番組表もあって、良心的だわ〜(笑)
7月8日の18:35 からですね!

ココにPV撮影の時の写真がチラリ。

久しぶりのまさよし事でした〜
posted by kana at 21:59| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

グリコのCM

グリコ企業広告「みんなに笑顔を届けたい。冬」篇に出演

http://web.glico.jp/egao/cm/index.html

グリコのCMに出演してましたわ〜♪
360度ミュージックビデオというのがあって、
自分で、カメラアングル決めて映像を作れるんだけど
もちろん私は、まさよしさんにカメラをロックしてみましたよ(笑)
なかなかオモシロいです。
posted by kana at 21:27| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

GIG・IGU伊香保ライブ

行ってきました「GIG・IGU伊香保ライブ」
ライブという名の宴会!
500畳のお座敷に400枚の座布団が引かれ、
お酒飲みながら、おつまみつまみながら
111122_190315.jpg

予定時間を40分ほど延長しての宴でした。

会場に入ったとたん、薄暗いなかにミラーボールが回って
ちょっと怪しい大人な雰囲気。
111122_201621.jpg

そうそう、この宴会にはドレスコードがありまして
それは「浴衣」
もちろん、お宿の浴衣でOKなんですが
私は、頑張って自前の浴衣で参戦。
111122_171730.jpg


前置きはこのくらいで・・・

サルサ5
ポカスカジャン
山崎まさよし

1組40分の予定。
まさよしさんは間違いなく40分以上でしたね(笑)

サルサ5ですでにお客さんテンションMAX
ポカスカジャンでは、かなり笑わせてもらいました。
そして、まさよしさんです。

まさよし、キタロー、ゲンタの3ピースでの登場
3人おそろいで、グレーの作務衣に法被。

F1020251.jpg
ライブ終りにステージに置かれたままになってたキタローさんの法被

この法被、地元歯科医(?)の方が作って用意してくれてたモノらしいです。
まさよしさんのには、山崎組 組長 って書かれてました。
後ろは写真でもわかるかな?「山崎」のデザインです。

2組のライブでかなり暖まってるお客さんにまさよしさん
「ちょっと盛り上がりすぎ・・・(笑)」

るんるんDaydream Believer(ウクレレ)
・・・後半はキヨシローさんバージョン
会場みんなで大合唱でした

るんるんふたりでPARISに行こう
もちろん。ゲンコちゃんとの小芝居あり!
「ここは伊香保温泉だよ〜♪」

るんるんEnglishman In New York
温泉ってことで、Englishman InNew Yorkではわざと
「Englishman In 入浴」って歌ってましたね。


るんるん愛のしくみ

このあたりだったかな〜
「今日はいい夫婦の日だけど、新婚さんが今日はいるって聞いたけど、新婚さん手揚げて〜」
のまさよしさんのフリがあっての
お客さんからの
「まー君の奥さんは?」の掛け声に・・・
ぼそっと「今日は(オレは)仕事やわ!」

るんるん名前のない鳥

「今日の料理は何? んっ!?懐石か!?」
お客さん「中華料理〜〜〜!!!」
るんるん中華料理

みんなが声出せる曲にしようって歌ったのが
るんるんPlastic Soul
お客さんも凄かった・・・
まさよしさんに促される前から「ららら〜」って。
終わった後、まさよしさん嬉しそうに拍手してました。

やっぱり、今回も何を歌うか決めずにステージに立ってたみたいです。
どうしようかな〜って感じで譜面をぺらぺら ← あ。これはもちろんありましたわ(笑)
るんるんHOBO Walking

るんるん根無し草ラプソディー
もうね楽しすぎ!!!
「笑って」で会場みんなで笑って
「友を呼ぶ」では・・・みんななんて言ってたんだろう!?
まさよしさんも2、3回やって会場を煽ってましたわ。

アンコールセッション

茶サルサのまさよしさん含めたサルサ6!
ポカスカジャンは縞々の衣装を来てたのでシマシマサルサ!
まさよしさんはパンディロ。ギターはポカスカの2人。

るんるんセロリ

ゲンちゃん、キタローさんも加わってのセッション。
るんるん晴男

もう大満足な宴でした。
まさよしさんが嬉しそうに歌ってる姿がまた私のテンションを上げてくれました。


初めての企画。
一回目だから、何が起こるかわからない
そんなワクワク感も楽しめました。



翌日は・・・
063 - コピー.JPG
こんなに晴れわたった澄んだ空の下、記念撮影です。

まさよしさんの粋!?なサプライズ登場で
一時、騒然&悲鳴!?
まさかのお客さんの中からの登場。
私が座ってた場所からは、よ〜く見える感じでした。
お近くにいた方々が羨ましい!
まさよしさん、そのまま記念撮影するともりだったのか、
後ろ向いてる前方のお客さんに「前向いて」のジェスチャーって、無理ですよ(笑)
結局、ゲンちゃんかスタッフから前に出てくるよう促されてました。
で、まさよしさんも改めて、全体を見たんでしょうね。
自分の携帯で撮ってましたよ・・・って携帯持ってたんかい!ってココロの中でツッコミ入れてみました。
たぶん、デジカメではなかったと思われます。
撮影の仕方が、携帯ぽかったから。

出演者みんな来るのかな〜と思ったら、まさよしさんとキタローさんゲンちゃんだけでした。
サルサ5やポカスカジャンのみなさんは来ませんでしたね。
ちょっと残念。


この時に撮影した写真は、無料で送られてくるそうです♪
まだまだ楽しみが待ってます。
posted by kana at 21:30| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

浴衣でライブ

伊香保今日は仕事がうまい具合に休めて伊香保温泉まで来ちゃいましたるんるん

畳の宴会場でのライブという名の宴会exclamation&question楽しかった〜
ミラーボールなんかありの大人な宴。

ひとまず、セトリ。順番が違うかも。
ちょっと曖昧なところもあるけど悪しからずウッシッシ

Daydream Believer(ウクレレ)・・・後半はキヨシローさんバージョン
ふたりでPARISに行こう
Englishman In New York
愛のしくみ
名前のない鳥 ← もしかしたら歌ってないかも冷や汗
中華料理
Plastic Soul
HOBO Walking
根無し草ラプソディー

アンコールセッション

セロリ
晴男

今のツアーとほとんど被らないセトリでした〜



posted by kana at 00:26| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

2枚目

111116_193438.jpg

2枚目が届きました♪
11月8日の新潟でのライブ音源です。
2日目の川崎と聞き比べもしてみたいけど、
とりあえずは、新潟のライブそのままをパッケージされた音を楽しみます!

posted by kana at 20:30| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

Live In Package

2日のライブから11日目。
届きましたよ♪「Live In Package」11.02川崎CLUBCITTA

111113_140516.jpg 111113_140547.jpg



posted by kana at 17:55| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

新潟 LOTS

昨日は、午前に仕事をして片道約2時間、車を走らせ新潟LOTSまで行ってきました。
帰宅したのは0時。
さすがに、今日の仕事にひびきましたわ・・・(苦笑)

でも、ほんっっっとに楽しかった。ぎっしり音の詰まった2時間。
今回は整理番号160番。規模が小さいから、いいのか悪いのかって感じだったんだけど
新潟LOTSは川崎にくらべたら半分くらいなのかな。
会場もそうだけど、ステージ自体が小さい。
ステージとフロアーもほとんど距離がなくて、手が届きそう。
あと、小さいスペースにギチギチに機材がおかれてましたしね。
この小ささのため、アンコールの1曲目。エレピが動かせなかったのか
本編のままの状態で、左サイドのお客さんに
「背中を向けてでスイマセン」的なこといってましたしね。
内容は川崎と同じだったと思います。
なんせ、川崎での記憶もままならないし、新潟でもやっぱり怒涛のこれでもか!って音楽に
やられちゃいましたから(笑)

MCでは、
今回、キタローさんが迷彩柄のパンツをはいてたんだけど
その流れでまさよしさんがキタローさんのことを「軍曹」って(笑)
「軍曹に敬礼!」
「ゲンタ少佐に敬礼!!」
「山崎中尉に敬礼!!!」って会場みんなで敬礼です。

そこから、キタローさんが「またゲイ話!?」なんてふるから
ゲンちゃんの「バンド内恋愛」発言に、まさよしさん3人だけで少ない!的な(笑)
あと、「カミングアウトする人もいて、いまやたのしんごなんてよく判らない人が・・・」
会場がシーーーーンとして、おもわずまさよしさん「シーンとしないでください」って。

こうゆう時、もっと気の聞いたレスポンスが自分にできればな〜と思うんだけど
声に出せないんだよね。小心者なので(笑)


で、新潟でのサプライズはやっぱりダブルアンコール。
まさかの!?でしたよ。
アンコールも終わって、3人ともステージ上はけて、終りかな〜っておもったんだけど
フロアーの照明も付かないし、退場を促すアナウンスも入らないし、
お客さんの呼び込みの拍手は大きくなるし、私も半信半疑・・・というより今まで、ダブルアンコールにこたえたこと無かったよねーとお友達と話ながらも、一緒に拍手してたら、
なんと!本当に出てきてくれたんですよね。
まさよしさん、左手首を右手で指差しながら「終焉、終焉」っていいながら
小さな紙を譜面台に置いて、ハープなしの「月明かりに照らされて」
この時の照明はどうだったかな。もちろん用意なんてされてないから、ステージが明るかっただけかな。

ゲンちゃんのブログ読むと、すでに着替えはじめて、”終わったライブ”であったのに
お客さんの熱気に乗ってくれたってことだよね。
なんか、組み込まれたアンコールじゃなくて、気持ちで動いたアンコールだったから
なおさら嬉しくて、楽しくて、最高だったのかもな!


そうそう、ちなみに整理番号160番だったのに
会場入ったら、まさよしさんの前(左より)がまだ3列くらいしか埋まってなかったの。
なんで!?って思ったけど、ラッキー!!!って事で、かなりいい場所で見させてもらえました。
だってね、笑ったときの目じりのシワも見えちゃうくらいだったのです(笑)


111108_164838.jpg

会場の外に飾られてました。
パンフを買うと応募券が付いてます。
たったの1名様。コレ欲しいね〜
posted by kana at 21:43| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ダブルアンコール

今日も、楽しんできました!
まさかのダブルアンコールうれしい顔うれしい顔うれしい顔
月明かりをやってくれました。
私、まさよしさんのツアーでダブルアンコールがあったのなんて初めて。お得感もあって、ライブ堪能です。

セトリは、たぶん川崎と一緒かな〜たぶんねウッシッシ

posted by kana at 22:37| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする