2015年11月13日

CD

まさよし20151030厚木_.jpg
山崎まさよしLive in Package(2015.10.30@厚木市文化会館)会場限定盤 CD

帰宅したら↑コレが来てました!
ライブ音源楽しみです

結局、ライブ初日が楽しずぎで、来週末の「よこすか芸術劇場」にも参戦が決定(笑)
posted by kana at 20:42| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

初日


2015年10月30日
厚木市文化会館
初日行ってきました。

2006年からライブに行きはじめて、初日参戦は2回目。
やはり初日ってどんなライブなのか、ワクワク感はあるんだけど
ずいぶん落ち着いてました。始まるまでは。
相方さんと、一曲目は何かね〜
やっぱり「21世紀マン」かな、デビュー曲の「月明かりに照らされて」かな〜なんて
ゆるく話をしながら開演をまってました。

で、その一曲目、予想もしてなかった曲から始まって、
一気にテンションMAX。お客さんも総立ち!
もう、そんなとこから攻めてくの〜って感じで、
上がったテンションが下がらないまま2時間半、密度の濃い〜ライブでした。

MCで、アルバムのないツアーだから、
スタッフからのコレやって欲しいって曲が詰め込まれたと言ってました。
さすが、スタッフさん。私のココロを掴んでる(笑)
もちろんライブ定番曲もあるけど、2時間半があっという間で、どれもこれも聴きたいものばかり。
あと、不思議と昔のライブを思い出させてくれました。
この曲、あの時のツアーで聞いたな〜って。

パンフレットに
オーガスタが終わったあと「俺、まだ伸びしろあるじゃん」「もっと攻める感じがあってもいいんじゃないか」と思ったそうです。
まさに攻めてるライブでした。
20周年ツアー。まだまだ始まったばかり。
この攻めのライブに完敗して、ライブ参戦が増えそうです(笑)

ちなみに、ネタバレしないで参加することおすすめ!
なので、セトリはUPしません。



posted by kana at 21:16| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

GYAO配信

【オーガスタキャンプ×GYAO!】
GYAO! MUSIC LIVEにてオーガスタキャンプ2015山崎まさよしパート+「21世紀マン」期間限定配信!!

http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/ac2015

11月30日まで。
約3週間ぶりに、当日のまさよしさん拝めました(笑)
ホント、当日はスクリーンもあんまり見えない状態だったからね〜
映像がUPされて、有難く見させていただきます。



http://www.tanikawashuntaro.com/archives/2261
山崎まさよし×谷川俊太郎×永本冬森スペシャル対談&ライブペインティングの模様がUPされてます。



そして、"Twenty First Century Men" TOUR 2015-2016”
初日、厚木のチケットが到着!!!
オーキャンが、かなり残念な感じだったので
今度はなんとかってドキドキしながら開封(笑)
ガッツポーズしたけど、よーく見ると。。。端っこ
うーん、当日に会場いって見やすいかどうかで、ちょっとテンション変わってしまうかも(笑)

posted by kana at 22:39| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

AC2015

行ってきました。Augusta Camp 2015
今回は、いつもの相方さんが結局参加できずに
まさよしに全く興味のない友人連れて参加してきました。
友達は杏子とスキマが見れたらいいかな〜でついてきてくれました。
結局のところ、今回のACまさよしさんに興味がないと結構つらい!?野外イベントだったかもと
終わってから思った・・・付き合ってくれた友達に感謝だな。

で、今回の座席。相方さんにFCで取ってもらったんだけど、正直。。。
まさよしさん20周年のお祝いACなのにもうやだ〜(悲しい顔)と言いたい場所でした。
赤レンガにいるのに、生まさよしは一切見えませんでした。(覚悟はしてたけどね)
でも、まさよしさんずーーーとでステージにいてくれたので、なんとか長丁場が保たれた(苦笑)
私、まさよしさんの「声」がやっぱり好きだな〜って改めて感じました。見えないから余計に!?(笑)

雨にもあわず、炎天下でもない過ごしやすい野外でまさよしさんの歌声。
このセトリはテンション上がりました

アドレナリン
アレルギーの特効薬
晴男
ガムシャラ バタフライ
パンを焼く
ド ミ ノ
Flowers
振り向かない
One more time, One more chance
月明かりに照らされて


詳しいレポはこちらに↓
http://www.musicman-net.com/artist/50295.html
素敵なお写真も。

AC2015.jpg

最後に社長の粋なはからいで、撮影OKに!!!
でも私の場所はGブロック。
スマホでずいぶん拡大して撮ったみた。
自分の記念にね。。。まったくまさよしさん見えませんが(笑)
雰囲気だけでも!
IMG_20150926_211232.jpg

IMG_20150926_211224.jpg

次はツアー初日の厚木。
いい席きますように〜(笑)

「21世紀マン」
買ってなくてオーキャン当日にブースで購入
そしたら↓こんなカレンダーいただきました!
うれしいんだけど、ちょっとヨレヨレになってしまったよ。
20周年イヤー。このカレンダーをお部屋に飾られていただきます!
IMG_20151004_221539.jpg


余談!
昨年から今年にあったOKSTinBH
記念にDVDも購入してみました。
で、その中にBH会員からのコメントコーナー。
まさかの出演!(笑)
まさかDVDに乗っかるとは思ってなくてライブ当日に友達とカメラの前に。
ほぼカットされてしまって、たったの2秒くらいだったけどね。←ある意味2秒で良かった(笑)
posted by kana at 16:53| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

Do it yourself







J-WAVE × セキスイハイム presents Do it yourself


5月4日に放送された番組
オーガスタのyoutubeチャンネルからライブ音源みれるし
番組HPからは当日のフォトやラジオ音源(トーク)もUPされてます♪


posted by kana at 19:30| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

久しぶりの投稿 久しぶりの投稿

お久しぶりです。
ずいぶん、このブログも放置です(笑)

まさよしさんのツアーも始まり、オーキャンの日程も発表。
ちょっとざわざわしてます。

今回のツアー・・・行けるかどうか4月過ぎるまで判らなかったので
FCでチケットも買ってませんでしたが、やはりどーーーしても行きたくて、
東京公演のチケットをなんとか手に入れて、参戦することになりました〜♪
GW真っ盛りな5日に新潟に来てくれるんだけど、その日は休日出勤のため断念。
そのかわり、平日の午後お休みいただいて、上京いたします。
2月のFCイベント以来のライブ。
楽しみです。

さてさて、なぜこんな久しぶりにブログをUPしたかというと・・・
youtubeでUPされてた。「ヤマショウのマーチ」のライブ音源聞いてたら、
早くライブに行きたいな〜、まさよしさんに会いたいな〜と思ったわけです。
リンク貼ろうかな・・・とも思ったけど、「ヤマショウのマーチ」で検索してみてください。
すぐ見つかると思います!


とりあえずこの↓情報。まぁ、みんな知ってることですけど(笑)
「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015 〜20th Anniversary〜」
日時:2015年9月26日(土)
会場:横浜 赤レンガパーク 野外特設ステージ
チケット:全席指定 ¥7,560 (税込)
出演:山崎まさよし、杏子、COIL、あらきゆうこ、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博、さかいゆう、浜端ヨウヘイ、竹原ピストル
OPEN/START/Finish 12:00/14:00/20:30(予定)
一般発売日:2015年7月25日(土)10:00


最近は、あまり先の予定をたてるのが難しいけど、
やっぱり、これは行きたいな〜と。
ただ、いつもの相方さんが、もしかしたら今回の参加はNGかも!?な状況。
一人オーキャンはさすがに、厳しいので、どうしたものか思案中。
main_v.jpg
posted by kana at 19:22| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

ONE KNIGHT STAND in BOOGIE HOUSE in中野

12月27日の中野サンプラザ行ってきました〜。
ネタバレなし。。。ってことで、レポはできませんですが
FCイベントならではって感じでしたね〜。
まさよしさんのやりたい事をやって楽しませてもらいました。
正直に言うと、私的には5年前のFCイベントでやった制作過程をステージでやってしまうまさよしさんの方が好きかな〜(笑)

今年もあと1日。
このブログも、あんまり更新しませんが・・・
まさよしさんのライブに行った記録は残していきたいな〜と思ってますので
来年もマイペースに続けて行くかな(!?)
来年のまさよし初めはおそらくFCイベントの千秋楽。
千秋楽のあとは、思いっきりネタバレありでレポしたいと思います!

今年もご縁があってお会いできた方や更新もままならないブログに来てくれた皆様
来年もよろしくお願いします。


posted by kana at 21:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

カルテットツアー

カルテットツアー開催決定!

SnapCrab_山崎まさよし OFFICIAL WEBSITE - Internet Explorer_2014-12-1_20-45-29_No-00.png

新潟は5月のGW。
行けそうかな〜〜〜♪
posted by kana at 20:49| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

予告




映画「春を背負って」の予告がUPされてますね〜
そして、まさよしさんの歌声も〜♫
なんだろう、最近まったく聞いてなかった声。やっぱり好きだな〜。
あちこちでツアーは順調にやっているんだろうけど、私の参戦はもう少し先。

そうそう、フジテレビNEXTsmartが開局するみたいで3月31日まで無料で視聴できるみたいですよ〜     http://fod.fujitv.co.jp/s/nextsmart/
インターネットの有料チャンネルなので、手軽にPCやスマホで視聴ができます
フジテレビNEXTsmart - フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド - 43-25_No-00.png
今月のカレンダーみると・・・
3月27日 12:00さだまさしソロコンサート4000回記念公演 〜あなたのためにさだまさし〜
3月30日 09:00福島テレビ開局50周年感謝ライブ「福歌。2013」
どちらも「山崎まさよし」の名前がありました〜
まぁ、その時間に見れるかどうか・・・なんだけどね(笑)
posted by kana at 15:50| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

「心の手紙」

6月14日より全国公開される映画「春を背負って」の主題歌を担当!
タイトルは「心の手紙」。映画を観て曲作りに入ったという山崎は「息子が父に向けて書いた手紙のようになればという想いを込めた」という通り、映画本編同様“自分の居場所”をテーマとする見事なバラード曲に仕上げています。


『春を背負って』のHP

まさよしさんのコメントも載ってます!
まさよし「心の手紙」.jpg

それと・・・
◆フジテレビ「魁!音楽番付 EIGHT」
2014年1月29日(水)25:40〜26:10
山崎まさよし&さかいゆうが楽器店に潜入!!
超豪華セッションが実現!?

新潟では・・・やってません。


追記
ココに歌詞も載ってました〜
そして、素敵写真も!
帽子かぶってないバージョンもあったのですね〜
えっ!?今更ですか?(笑)
私、コレ初めてみたんだよね・・・
『春を背負って』主題歌に山崎まさよし48_No-00.png
posted by kana at 16:18| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

12月22日

「山崎まさよし LIVE SEED FOLKS Special in YOKOHAMA」
今日はFCチケットの当落日でした。
久しぶりに、行ける時間と行ける距離のライブ。
しか〜し、会場である神奈川県立音楽堂のキャパが1000席くらい!?
なんだか、当選する自信があまりなかった・・・・
そして、その予想が的中!!!
e+から落選のお知らせがバッド(下向き矢印)
FCチケットでの落選は2度目。前はいつだったか忘れちゃったけど(苦笑)
確か、あの時は救済的にライブ日が一日増えたような・・・違ったかな!?
結局、ライブに行った記憶があるんだけど。
ブログをさかのぼれば、答えがわかるけど、まぁいいか(笑)

で、自分に自信がなかったので、お友達にお互いエントリーしよう!と持ちかけてあって
無事にお友達が当選!
行けることになりました〜♪
結局、行けるんかい!って感じの記事でしたね(笑)

まさよしライブは4月の新潟以来になるかな。
コノ夏はいろいろとまさよしさんは活動してくれてたけど
私が動かなかった。
どうも、フェスに行く元気が今年はなかったな。
8ヶ月ぶりになるライブが今から楽しみです。
posted by kana at 22:22| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

『HOME』デラックスエディション


『HOME』デラックスエディションが発売されるって
ツイッター情報でしったんだけど
その時は「ふ〜ん」程度にしか思っていませんでした。
正直、購入の意思はなかったんだけど
収録内容見たら・・・欲しくなった!!!!
恐らく、、、間違いなくご購入って感じ!?



『HOME』デラックスエディションの収録内容

[ disc-1 最新リマスター ]
1 Fat Mama
2 アドレナリン
3 セロリ -Album Version-
4 ベンジャミン
5 スクリーミン'97
6 名前のない鳥
7 コペルニクスの卵
8 僕らの煩悩
9 昼休み
10 One more time, One more chance
11 ヤサ男の夢
12 HOME
BONUS TRACK
13 レインソング(アルバム未収録)
14 ××しようよ(アルバム未収録)
15 One more time, One more chance(デモトラックス)

[ disc-2 ]
本人主演映画『月とキャベツ』のオリジナルサウンドトラック劇伴(本人全曲作曲&初CD化)
月明かりに照らされて(デモトラックス)
妖精といた夏

[ DVD]
1997年に行われたライブツアー『HOMEGOROSI』(日清パワーステーションでのライブ映像)


公式HPからの解説
【 初回生産限定品 / デジタルリマスターSHM-CD仕様 】
●山崎まさよしの大ヒットアルバム『HOME』(1997年5月リリース)が装いも新たにデラックスエディションとして登場!
●CD1にはオリジナルアルバムに当時収録されなかった『レインソング』『××しようよ』を新たにアルバムに追加収録!
 また、彼の代表作「One more time、One more Chance」 のデモトラックスも収録!
●CD2として『One more time、One more chance』の大ヒットの引き金になった、本人主演映画『月とキャベツ』の本人が手掛けたサントラ音源が初CD化!
 また、彼のデビュー曲「月明かりに照らされて」 のデモトラックスも収録!
●さらにアルバムリリース後に行われたライブツアー、「HOMEGOROSHIツアー」の日清パワーステーションの伝説のライブ映像を初DVD化!
●当時本人手書きによるCDショップ向けのニュースのオリジナル原画や、当時使用されなかった別テイクの写真を掲載したブックレット等、
 デラックスエディションならではの豪華仕様!

posted by kana at 22:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

加茂市!?

こんなライブ見つけました〜
それも、新潟県加茂市!

http://www.fmport.com/JINROCK/index.html
「JIN ROCK FESTIVAL in KAMO 2013」
2013.09.07 Sat
Open 10:00 / Start 11:30 / Close 19:00(予定)

なんと、まさよしさん出演!!!
公式には、まだ載ってないよね!?
加茂市・・・ウチからは結構行きにくい・・・
駐車場が無いみたいなので、電車かぁぁぁ。
行きにくいな・・・
でも、新潟でのフェスだしね〜、土曜日だしね〜今年の夏は何処にもライブ行く予定ないしね〜
どうしようかな。
でも、チケット先行は今日の20時で終了。
まぁ、一般でも取れるんだろうな〜。
posted by kana at 22:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ラジオ

tsurubemasayoshi2013_0616.jpg

http://page2rss.com/1f41b5ef69b6715360385ad011ebceb7

18日にあったラジオ
youtubeでちょこっとだけUPされてましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=A5yY6rFsKBE
譜面台へのダメだし(笑)
私は、、、もうこのスタイルになれたな〜

そして、今日のスペイン坂スタジオからのラジオ
2013_6_26%20SRC-5.jpg

2013_6_26%20SRC-4.jpg

http://www.tfm.co.jp/sky/index.php?itemid=67042&catid=1724
ココに詳細、載ってます!
私は、録音したものをこれから聴きます♪
posted by kana at 22:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ニコ生

nikonama.png

アルタイルの涙
星に願いを
星空ギター
あじさい
僕はここにいる
つばめ
花火

久しぶりの、まさよしさんの生ライブ(配信ですが・・・)
リアルタイムで見ようと、夕食すませてPCの前で準備してたら
こんなときに限って・・・職場から呼び出し!
トホホってなりながら速攻でやることやって帰ってきたら
嬉しい事に、始まるギリギリ。
一曲目からしっかり聞けました。
イヤホン使って聞くと、かなりいいですね。
やはり、私はまさよしさんの声が好きなんだな〜って思いながら
ライブを堪能してました。


明日、めざましTVでこのライブの事、紹介されるかもね〜
mezamasi.png


posted by kana at 21:03| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はニコ生

http://live.nicovideo.jp/watch/lv135029142
本日、ニコニコ動画「詳しいことはリビングで」生放送!

久しぶりなまさよしさん、楽しみです。
早めに夕食切り上げて、リアルタイムで見れるかな〜

今日は午後からお休みだったので、溜まってたアレコレ片付けて
久しぶりにまさよし事を探ってみた。
今年の夏もイベントへ出演目白押しだね〜
私は・・・どうしようかな。
オーキャンもいかないし、どれか行きたい気もするけど
お友達からも誘われたけど(←まだ返事してない・・・)
お仕事の都合しだいかな。

そうそう、先日、山口で何かの番組の撮影があったみたいだけど
http://blog.livedoor.jp/akogiya/archives/52116109.html
↑↑↑コレですね。撮影場所の方のブログで書かれてますね。

情報解禁なのかイマイチだけど、嬉しい番組出演だわ!
posted by kana at 16:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

ツイッター

ついにご本人登場ですか!?
https://twitter.com/official_yama
「 」付が本人つぶやき。
写真も自分で、撮ったものだよね!?
足元の自分撮り(!?)、なんかいいね。

SnapCrab_山崎まさよし(Official) (official_yama)さんはTwitterを使っています - Windows Internet Explorer_2013-6-19_21-48-27_No-00.png

posted by kana at 22:01| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

コレ

http://www.deersoul.com/

こんなフェスにもご出演みたい。
何処だ?って開催地見たら・・・
鹿児島県でした(苦笑)
土曜日でもさすがにココには行けないよ。

DEER SOUL FES
開催日:平成25年5月18日(土)※雨天決行。荒天の場合中止になります。
時間:開場12:00 開演21:00終演予定
会場:霧島ヶ丘(鹿児島県鹿屋市上浜田町1250)
料金:前売り5,000円 当日6,000円 
posted by kana at 22:32| 新潟 | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

シークレット

まさよしさん、昨日は石巻の「レジリエンスバー」というところでシークレットライブをしたみたいです。
個人の方のFB内で写真がUPされてました。
posted by kana at 21:01| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

渋谷公会堂

2月6日渋谷公会堂行って来ました♪
今回は2階の実質3列目のセンター。ステージ全体が良く見渡せるお席で
まさよしさんを堪能してきました。
糸魚川と違ったのは、3曲目の十六夜がステレオに変わってました。
そのステレオがとっても良かった〜
お友達とも思わず、「カッコイイね〜」と声が出てしまうくらい。
それと新曲も聴けました!
今年の秋!?くらいに公開予定のキタキツネ物語のオープニング(だったと思う)
オープニングとエンディング両方を手がけたって言ってた気がするから2曲は新曲あるのかな〜と
思ったけど、なんにせよ公開は秋くらいらしいので、この新曲もいつリリースされるのかしら(苦笑)
今回も、ご機嫌な感じでライブが進んでましたね。
キタローさんとステップ踏んだり、二人でEXILEのマネしたり。
お客さんがらの「かわいい」の声に一瞬「かわいい言うな!」っていいながら
「いやいや、これからはかわいいの方にシフトチェンジしなくては」なんて言ってみたり(笑)
2時間半以上のタップリライブ、とっても楽しめました〜

ここにライブレポートが上がってました
↓↓↓
http://ro69.jp/live/detail/78060?rtw
posted by kana at 21:09| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする