2011年12月20日

気づいたら

気づいたら、もう12月も半ば過ぎ。
ブログの更新も一ヶ月くらいしてなかった・・・
すごーく忙しかったわけでもないんだけど
東京に行って帰ってきてから、ずっと咳が止まらず。
でも、熱があるわけでもないから、仕事はキッチリできて
体自体は休めない・・・ちょっと悪循環な感じでした。
今は、スッカリよくなりましたけどね。

http://www.nexus-web.net/present/2011_2/
お友達からこんな↑情報もらいました。
ツイッターでつぶやくと応募できるとか!?
若干面倒だな〜と思ってみたり(笑)

http://gyao.yahoo.co.jp/special/premium-live/
ここではAC2011の映像が先行配信されてるよ・・・とは言っても
もう、明日発売だね!

posted by kana at 23:37| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ライブレポート

http://www.nexus-web.net/live/future/ym/2011/

↑こんなの見つけました。
NEXUS CREWとしてZepp Tokyo ライブレポートを書いて
まさよしさん本人が優秀賞を選定して、1名にコメント付きグッズがいただけるんですって!
ただね〜、その前に事前先行があって、3名だけがこのレポートに挑めるみたいよ。

我こそは!って思われる方、書いてみてはいかがですか。
ちなみにというか、コレに応募できるのはZepp Tokyo のチケット持ってる人に限るけどね。

posted by kana at 22:56| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

休日

久しぶりにユックリした休日です。
ここのところ休日も出かけてたりで、体を休めてなかったから。

時間もあるので、いろいろ検索してたら
まさよしさん、本日はラジオにご出演だったみたい。ココ

それと!

MUSIC ON! TVにて四人の侍 特番放送!

★四人の侍 in RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011
11/5(土)19:00-20:00放送
※リピート放送
 11/9(水)26:00-、11/16(水)20:00-、11/24(木)19:00-

あの「三人の侍」が帰ってきた!
竹中尚人(Char)、奥田民生、山崎まさよしに加えて斉藤和義が新たに参加し、「四人の侍」として北の大地に現れた!
時は“RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO”の2日目。
そのステージでは、四人のギター侍たちによるギターアンサンブルはもちろん、初のバンド編成も披露。
番組では侍たちによるステージの模様だけでなく、リハーサルやオフショットなどのドキュメントも記録。
すべての音楽ファンに捧げる貴重な1時間!


ホント貴重な1時間だわ〜今のところ、見れないけど(苦笑)


昨日は『YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011』の1枚目のチケットが届いていた。
久しぶりのライブ。ちょっとドキドキしながら開封して、番号を見て・・・
川崎って何人入るの???
正直、ガッカリな番号だったけど、どうやら新曲も出来たみたいだし(昨日のグリメロで来週に・・・といってたしね)
雰囲気を楽しんできますわ〜!



posted by kana at 20:56| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

コスモス園

今日は久しぶりに平日一日お休み。
お天気も良かったのでふら〜っと、長野方面へドライブ。
黒姫高原コスモス園に行って来ました。

コスモスが満開なのはもちろんなんだけど、
それよりもダリアが見応えありました!

コスモス園.JPG

ダエイア5.JPG   ダリア6.JPG

ダリア8.JPG   ダエイア7.JPG


ダリア4.JPG   ダリア9.JPG

見応えありすぎて、写真取り巻くってしまいました(笑)
こうゆう時、もっといいカメラが欲しいな〜と思ってしまうんだよね。
posted by kana at 19:59| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

運休

明日はついにオーキャン。
お天気が心配だけど、ソレよりも先に新潟の天気に翻弄されてます・・・

今日は午後から休みで、早々と東京に向かおうと思っていたのに
乗ろうと思ってた電車が運休
まさかの運休です。
私の住んでる所は、確かに天気は良くないですが、
そんなに豪雨ではないので、気になっていなかったのですが
出かける直前に、TVの交通情報で違う路線の運休情報見て、
まさか・・・って感じでJRのHP見たら、運休でしたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、長野新幹線使って行けば、とりあえず東京には行けるので
時間ずらしての出発で大丈夫なんですけど。

北陸から越後湯沢経由で上越新幹線使って来られる方は注意が必要かも。
今日の14時の段階では”はくたか”の運転の見通しは立ってないと駅員さんに言われました。
明日も、明日にならないと分からないと。


明日の横浜は曇りのち雨。
気温もそんなに上がらないみたい。
暑さ対策より雨対策しないとね。
posted by kana at 14:46| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

カット

久しぶりに髪を切りました。

ここ十数年で一番長く伸ばしたのです。
もともとショートの時期の方が多かったかな。
ちょうど一年前に友人の結婚式があって、
その時に髪をアップさせたいがために伸ばして、そのままさらに1年間。

今回は思いっきりバッサリ・・・といきたいところだったのですが
一気に切ってしまうと、次に気分転換したい時にバリエーションが
なくなってしまうので、とりあえず10数センチくらい。

まぁ、プチ気分転換になったかな(笑)
posted by kana at 21:06| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

5月5日

子供の日の5月5日、祖父が永眠しました。
享年93歳。
孫娘である私をとても可愛がってて、私が結婚するまで死ねない・・・
なんて冗談をついお正月の頃まで話していたのに、実現できませんでした。
93歳、大往生ではあるけど、葬儀が終わるまで、なかなか受け入れることができませんでした。

祖父は骨折で入院しており、5月5日の午後にお見舞いに行き
帰ってきた2時間後に危篤状態との連絡を貰って、信じられない気持ちでした。
生前最後の祖父の姿は、右手を私と左手を私の母と繋いで、
「また来てくれ」と。なかなか手を離してくれない、その手をキリがないからと
少し無理に離して帰ってたときでした。
寂しがりやな祖父、離した手はそのままで、なかなか下ろさない。
そんな姿に後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

母の実家に戻ってきた祖父は、とても安らかな顔で戻ってきました。
今にも、目を覚まして「kana来てくれたのか」って言ってくれそうな、そんな眠るような顔。


大好きなおじいちゃん、安らかにお眠りください。
posted by kana at 22:26| 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

GW

今年のGW、みなさんはどのようにお過ごし?

私は前半は3連休でしたが、ウチのリフォームが連休前にようやく終わって
新しい空間は大満足なんだけど、新しいスペースに荷物を入れるのが大変でした。
前半の連休は、ほぼ後片付けでしたね。

後半の連休は・・・。
私にとっては連休ではありません。
3連休の中日の今日はお仕事でした。
忙しいの覚悟で出勤したのですが
思いのほか暇で、日ごろ溜まってた自分の仕事をだいぶ片付けられました。

とりあえず、明日の仕事はお休み。
1日くらいどこかに出かけたいな〜
明日がお天気ならドライブにでも行くかな!
posted by kana at 19:20| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

THE YAMAZAKI NEWS

http://theyamazaki.jp/yamazaki_news/001.html

サントリー山崎のHPにインタビューがUPされてました。

今週はもう忙しくてあせあせ(飛び散る汗)
毎日、12時間勤務状態。
ようやく明日から3連休でユックリできます。
posted by kana at 23:06| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

再開

念願!?だった陶芸を再開できそうです。
どこかにいい教室とか環境がないかと模索してたところ
ようやく見つけました。

よくあるカルチャースクールのようなところではなく
陶芸家の方がボランティアに近い状態で教えてくれるところ。
毎土曜日の9時から15時の好きな時間に行って、作りたい作品を作る。
生徒さんに合わせて、教えてくれます。
この毎土曜日も都合が悪ければ、事前申告で曜日も変えてくれる!
土日に変則的に仕事がある私にとっては好都合です。

で、早速今日から参加してきました。
久しぶりに土に触って、無心で作陶。
あっという間に時間も過ぎて、ひとまず成型完了。
焼くのがいつかは判らないけど、このあとは釉薬をかけたりと
完成形を創造しながらの作業は楽しいですね。
posted by kana at 22:39| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

つながり

地震から2週間。
福島に嫁いだ友人に会ってきました。
1年ないし数年に1回の間隔で会うだけなんだけど
20年来の友人。
避難勧告が出ている地域に住んでおり
地震後すぐに避難所へ逃げ、そのまま自宅には帰れなくなったと。
幸いにも家族みんな無事で、彼女の実家(新潟県)に今は身を寄せてます。

いつ帰れるのか、それとも・・・もう帰れないのか
先の見えない事態で不安だけど
地元に戻ってきて、友人たちの繋がりに感謝していると
涙ながらに語ってました。
普段、連絡もとってなかった友人からも励ましのメールを貰ったり
支援を貰ったりと。

私が出来ることはとっても小さなものだけど
まずは、身近な友人の手助けをしたいです。
posted by kana at 17:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

職場からようやく解放
早朝の地震。飛び起きました。
かなり揺れましたが、特に被害なく過ごせてます。
震度5以上で自主出勤になるのですが、特に問題も起きずに解散になりました。
ただ今は、自宅に帰ってきましたが、待機中。
余震もまだ続いてますが、地震に合われてる各地の方々も無事に過ごされること願ってます。
posted by kana at 09:22| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

キッチン

なんだか疲れが取れにくい。
昨日は、気づいたら布団にはいって寝ていたし。

そんな疲れを引きずりつつ
明日は午後からお休みなんだけどシステムキッチンを見に行ってきます!

なんでシステムキッチン!?ってことなんだけど
ウチの実家(まぁ、今、私が住んでる家ですけど)のダイニングキッチンをリフォームします。
数ヶ月前から話が上がってたんだけど、ようやく現実的になって、
明日は建築家さんと一緒に、最終決定に。

私の将来の夢は注文住宅を建てることなんだけど
今回は、ちょっとソレに近いことが出来て、テンション上がってます。
私だけじゃなく、父・母もなんだけどね。
3人でショールームとかも回っちゃったしね(笑)


全く話は変わるけど
こんなページ見つけました。
もう、みんな知ってたのかな!?
2月4日にあったNHKホールのライブレポ。写真付き!
posted by kana at 22:57| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ランチ

温泉帰りに、小布施まで足を伸ばしてランチしてきました。
ココのところの雪雪雪が一変。真っ青な空を見ながらのドライブ。
空気が澄んでいるせいか、雪山がとってもキレイでした。

で、行ったお店はココ

小布施堂にレストランがあるとは知らなかった。
何度か小布施には行ったことあって、お店の場所も知ってたけど
こんなお洒落な場所だったとは!
食事も美味しかったです。

110203_120109.jpg
前菜

110203_121240.jpg
マルゲリータのピザときのこのスリームパスタ

110203_124125.jpg
デザートは小布施ならでは!
栗のティラミス
posted by kana at 20:46| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

温泉宿

温泉週のど真ん中。こんな時期に温泉宿にきてます。
ここ2週間くらい忙しい&雪で、お疲れモードだけど今日はゆっくり癒されてます。
今回の旅の友は2歳児から60台。友達家族とちょっと遅い新年会&女子会です。
父たちは置いて、女だけでの温泉。
写真は郷土料理の笹寿司。笹の香りもしておいしかったです。
posted by kana at 21:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

停電

朝起きたら電気がつきませんでした。
雪国の冬に電気が使えないなんて・・・寒すぎて動けませんよふらふら
まぁ、6時半過ぎくらいには復旧してくれたので、そんなに影響はなかったんだけどね。
朝は暖房をタイマーにして、暖かくなったら起きる生活してたので
冷え切った部屋はキツイバッド(下向き矢印)

こんな朝から始まった今日は仕事が忙しかった。
7時半に仕事終わって、帰りの道は凍ってました・・・

ウチに着いて、ご飯食べてお風呂入って、パソコンの前で
コレ聴きました。
癒されます、ホントに。
posted by kana at 22:18| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

スキー

110123_150055.jpg

この週末、2日間スキーに行ってました。
正直、私はそんなに行かなくても良かったんだけど
関東から友人が遊びに来まして、杉ノ原スキー場を2往復しました。
今は・・・すでに筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)

私のスキー歴は長いのですが・・・両親曰く5歳くらいだそうです。初めて滑ったのは。
本人、初すべりは覚えておりません。

スキーも自転車も一度出来るようになると大人になっても、何とかなるんですよね。
まぁ、今は体力も落ちたので、ほどほどに滑っているのですが
杉ノ原スキー場は滑走面がかなり長くて、太ももがプルプルしながら滑ってました(笑)

行く前は、友達に”スキー場行かないで、そのまま温泉行こうよ!”なんていってたけど
実際、滑っていると気持ちいいんですよね。

今年は何回か行ってしまいそうです。

110122_115255.jpg
↑雪も降ったばかりなので、雪質もよく、新雪に入ると気持ちよかった!
posted by kana at 20:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

寒い

ここのところ毎日寒いです。
昨年ほどではないけど、ここ数日は道路真っ白&吹雪の中の出勤。
時速30kで運転してます(苦笑)
後ろから煽られようと気にしません!

さて、この悪天候が続く中、週末にはようやくライブ参戦。
奈良までいっちゃいます。
月曜日にお休み貰ったので、そのまま京都まで旅してきます。
冬の京都は初めてだな〜
ちょっと心配なのが、週末も天気がよくない。
電車が止まりませんように。日本海沿いは風邪が強くなると止まることあるからね。。。

友達とは現地集合。
本当はライブ前に合流のはずが、仕事が入ったとのことで
夜になっての合流。夕食くらいは一緒に食べれるといいのだけど。
ちなみに、今回の旅の友には誘ったとき
”旅には行くけど、まさよしのライブは興味ないから行かない”ってハッキリ言われたわ。
まぁ、もともとは違う友人と行く予定にしてチケットとかも用意してたんだけど
その友人も、講演会の準備が終わらない・・・って先日もかなりお疲れモードで
飲み会に来てて、「1月の旅には行けない」と
ピンチヒッター的に誘ったので無理強いは出来ないしね。
結局、ピンチヒッターも当日仕事が入ってしまって、ライブの時間には間に合わないので
今回はお一人様で参加してきます。

posted by kana at 23:24| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011

あけましておめでとうございます。
今年のお正月は体調崩し、寝込み正月でしたバッド(下向き矢印)
まぁ、そんなに大した事ではなかったのですが、今日から仕事だったので、
大事とって寝正月です。
年末の疲れが溜まってたのかな〜という感じですね。

新年早々、ツアーの追加情報が上がってましたね。
長野県・・・近いけど、かなり行きづらい場所ですね。
電車を使ったら、当日には帰ってこれない。
車で行くか・・・悩みどころです。

もともと、その前にある鎌倉に行って、
そのあと関東の友達に会いに行こうかなとも考えていたし。
終盤の週末の東北。仕事の日程が変わって、空いたんだよね。
まだ、チケット確保はしてないけど、行っちゃおうかなとも考えているし。

さてさて、どうしようかな。
posted by kana at 20:58| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日

2010年もあと数時間。
今年一年も無事に過ごせました。

ライブにも旅にも沢山行きました!
仕事が忙しくなってたけど、on/offの切り替えが必要。

ちょっと無理した時もあったけど、ライブ参加はストレス発散になりました。
ご一緒できたみなさま、ありがとうございました。
まさよしさんのツアーは年明けもまだまだ続きます。
私もまだまだ参加予定なので、どこかの会場でお会いしたときはよろしくお願いします。

旅では沖縄&韓国が印象的だったかな。
そうそう、今日、韓国のメガネ屋さんからちょっと早い新年のご挨拶と眼鏡拭きのプレゼントが届きました。
ちょっとビックリです。でも、お隣の国、韓国が近くに感じました。


更新もままならないブログに訪れてくれる皆様
今年もありがとうございました。
来年も細々続けていると思います(笑)
また、覗いてみてください。

では、皆様よいお年をお迎えください。


posted by kana at 16:43| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

