2014年04月12日

来週の・・・

まさよし.png

こんなツイート見たら、早くライブに行きたくなってきました。
再来週には行くんですけどね・・・でも、来週末の時間が空いて、
石川まで日帰りできる時間があるのにチケットがない!
どこ探しても、ネット上では見つからない(泣)

最近、あまり「まさよし時間」がなかったので、
こんな衝動にはかられなかったんだけど
昨日、久しぶりにガッツリ映像みたらライブに行きたいな〜と。
で、今日のツイートみたら、新曲聞きたいな〜と。

どこかに4月19日の津幡市「シグナス」でのチケットないかな。
posted by kana at 15:40| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

プラネタリウム




ラフォーレ琵琶湖プラネタリウムほたる
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/hotaru/index.html
上映期間は2014年7月19日から2015年7月18日と一年間。
どこかで、行く機会があればいいな〜

総合リゾートホテル ラフォーレ琵琶湖 - Windows Internet Explorer_2014-4-7_20-32-50_No-00.png

posted by kana at 20:52| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

楽曲提供

http://www9.makebot.sh/url/e7e345349ceb66903a2dbb3fc2e51bca

“石ちゃん”こと石塚英彦さんに楽曲提供したみたいですね〜
アルバムの表題曲の「ロケット」がまさよしさんからの提供曲のようです。

2月2日にTOKYO FM SUNDAY SPECIAL『石ちゃんのロケットラジオ』(19時〜19時55分)の放送も決定。
番組には石塚英彦を中心に、プロデューサー三宅伸治やゆず、山崎まさよしをゲストに招いて今回のアルバム「ロケット」に対する熱い想いを語る。


まさよしさんもゲスト出演するのね。
日曜日の夜・・・聞けるかな!?
「ロケット」どんな曲か気になります。
posted by kana at 16:59| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

Boogie Night

hero.jpg

ココで12月12日に行われた”Boogie Night”のレポが上がってます!
「いつか、自分自身で企画したブルースフェスをやってみたい。尊敬するミュージシャンと自由にセッションをして、お客さんに楽しんでもらいたい。」
その想いで開催されたライブ。
記事からも楽しさが伝わってきます!
posted by kana at 20:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

2014年初日記

IMG_20140111_140524.jpg

この冬最大の寒波!?のおかげて、朝から除雪。
まぁ、休日だったので明るくなってからゆっくりできましたけどね。
雪かきは結構な重労働。汗だく・・・まではならなかったけどじんわりって感じです。

昨年末から雪は降っても、そのうち溶けてたので根雪にはなりませでした。
今回の雪は・・・残りそうかな〜
ある意味、ようやく新潟の冬らしくなってきました。
私にとっては憂鬱ですけどね(苦笑)

そういえば、新年早々に、まさよしさんのライブ情報もUPされてましたね。
今度は「日野」・・・どこですか?(笑)

滋賀公演
【公演名】 山崎まさよし LIVE SEED FOLKS in 日野
【日時】 2014年4月20日(日)
【会場】 日野町町民会館わたむきホール虹 大ホール
【お問合せ】 わたむきホール虹 0748-53-3233

FCでは「ミニ写真集」なるものが販売になるみたいだけど・・・
最近はこうゆうものには手がでなくなったな〜
やっぱり、落ち着いたんだな(笑)
あ、でも、書き初めには応募したけどね!

穂苅さんのツイッターで・・・‏
レコーディング初めは山崎まさよしの、まだ言えない主題歌。
年明け、ヤマさんは厄明けにふさわしいのびのびした楽曲です


新曲がでるのね〜♫
楽しみだ!!!
posted by kana at 22:55| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

今年最後の日記

2013年も残すところ2時間。
今年は、完全に放置のブログになってました〜
原因の一つに、「まさよし活動」が少なかったからかな。
今年の春に一旦ツアーが終わって、その後のライブは
時間、日程、場所等々、条件に合わなくて、参加できないことが多かったです。
まぁ、自分が少し落ち着いたんだろうな〜なんて思ってみたり(笑)
でも、先日の誕生日イブライブでは、久しぶりに心を持って行かれましたけどね。
楽しくて大満足なライブでした。
まさよしさんの声・・・やっぱり私には癒しでした。

来年はどこでライブをやってくれるかな!?
私も、どこへ行けるかな!?

今年もお会い出来た皆様ありがとうございます。
更新を全くしないブログを訪れてくれた皆様ありがとうございます。
来年も、おそらく変わらずマイペースに行きたいと思います。
皆様良いお年を〜!!!
posted by kana at 21:54| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

『キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-』






『キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-』の主題歌を担当したまさよしさん
韓国で行われた「第1回スンチョン湾世界動物映画祭」に出席して主題歌「道」を初披露したようです!

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0055814

N0055814_l.jpg

追記
ココの記事には写真も6枚載ってましたよ!
http://www.sanspo.com/geino/news/20130823/oth13082305030012-n1.html

http://www.whatsin.jp/news/38986

posted by kana at 20:07| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ライブレポート

ROCK IN JAPAN FESTIVALに出演したまさよしさん
ライブレポートが上がってました♪

http://ro69.jp/quick/rijfes2013/detail/86229?rtw

”ウィットを利かせたMC”や”トボケたMC”やったのね(笑)
「隣の人の汗を吸ってもいいですしね……ダメか?」ってダメでしょう!!!

今週末はフェス出演もお休みかな!?
自分に参加予定がないから、今のライブ予定を全く認識してません。
posted by kana at 17:50| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

『FLOWERS』

51dcPFfzUwL.jpg

51kCpnF7i-L.jpg

久しぶりに、かなりツボなジャケ写!!!
大人なまさよし・・・ってもう、かなりの大人なんだけどさ(笑)
うん、好き黒ハート

9月18日(水)「FLOWERS」
初回限定盤<CD+DVD>UPCH-29151 ¥3,675
※シングル4曲のPVを収録したDVD特典付き
通常盤<CD>UPCH-20328 ¥3,059
全13曲収録予定

ライブもちらほらと入ってきますね〜
私は今のところ、いけるトコないでーす。
9月7日に加茂市のフェス。
一緒に行ってくれる人がいればな〜って思ったけど、、、いないたらーっ(汗)

まぁ、いいさ!
そのうち、アルバムひっさげてツアーしてくるだろうから!
posted by kana at 22:02| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

「うしろの山崎」



私、まさよしさんの声がスゴク好きなんだけど
最近は、見た目にはあまり、萌えなかったけど(笑)
この映像・・・やっぱりいいです。
全編見てみた〜い。
とはいっても、企画CDには手がでませんけど(苦笑)
posted by kana at 22:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

蒸しパン風

職場で「ホットケーキミックス+ヨーグルトを1対1でまぜて、レンジでチンすると蒸しパン風になるよ」と聞いてから、試してみたいと思い、ようやく今日ホットケーキミックスを買ってきた!

一応、↑↑↑口頭の簡単レシピで本当にいいのか・・・ネットで検索。

http://cookpad.com/recipe/987139
ヨーグルトとHMで簡単電子レンジ蒸しパン

ホットケーキミックスとヨーグルトの他に卵も必要だったみたいです。
検索して良かった〜(笑)
ついでにブルーベリーのコンポートを加えてレンジで5分。
ふんわり、蒸しパン風のものができあがりました〜!!!

IMG_20130609_132612.jpg

お手軽で、美味しく食べれるレシピ。
ちょっとしたおやつにもいいかも!
posted by kana at 17:48| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

PV



SnapCrab_山崎まさよし  アルタイルの涙 Music Video(Short Edition) - YouTube - Windows Internet Explorer_2013-6-4_20-18-41_No-00.png 山崎まさよし  アルタイルの涙 .png

SnapCrab_山崎まさよし  アルタイルの涙 Music Video(Short Edition) - YouTube - Windows Internet Explorer_2013-6-4_20-20-27_No-00.png

SnapCrab_山崎まさよし  アルタイルの涙 Music Video(Short Edition) - YouTube - Windows Internet Explorer_2013-6-4_20-20-43_No-00.png


amazon

シングルの予約は完了。
BEST盤2枚買う!?・・・たぶん買わないと思う。。。

■『The Road to YAMAZAKI』連動応募キャンペーン!
シングル「アルタイルの涙」およびアルバム『The Road to YAMAZAKI』ともにお買い上げいただいた方の中から、抽選で500名の方に、あの名曲を山崎まさよし自身が弾き、奏でる!歌詞もコード譜も一目瞭然!
さらに、マルチアングルで手元の動きまで完全収録!
ファンのみならず楽しめる特典DVD「うしろの山崎」(非売品)をプレゼントいたします。

↑↑↑
「うしろの山崎」も魅力的だけど、抽選で500名って・・・(苦笑)


posted by kana at 20:45| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

久しぶりのUP

ツアーも終わって、まさよし事がぽっかり空いてしまってます。
・・・ツアーレポもほとんど書かないうちに時間が過ぎてってます〜
オプションだった大阪は行ってませんが
千秋楽新潟は地元ですものちゃんと参戦してきました。千秋楽の気分で(笑)
まさ友さんにもたくさん会えました!特に連絡してたわけでもないけど、
やっぱりみんな来てたのね〜って!
今更ですが、お会いできたみなさま、お声かけていただいて、お話できて嬉しかったです。

さてさて、まさよし事ですが、こんなライブ見つけました。
http://www.fukushima-tv.co.jp/fukuuta/index.html
「福歌 fuku-uta」
福島が「歌」でつながるきっかけとなるよう思いを込めてイベントを開催いたします。
様々なアーティストたちが、夏休みの始まりにふさわしい、開放的で躍動感あふれるステージを展開します!!幅広い年代層の方が楽しめる音楽イベントです。皆さんのご応募をお待ちしております。

2013年7月20日(土)
開場10:00 閉場19:00(予定)
●座席指定券引換スタート/ 11:00〜
●福歌。/ 13:30〜18:00
●協賛ブースエリア/ 10:00〜18:30
会場 :ビッグパレットふくしま
料金 無料(抽選で3,500人を招待) 
 応募方法→http://www.fukushima-tv.co.jp/fukuuta/subscription/index.html
posted by kana at 00:48| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

いい音楽の作り方

さかいゆうとまさよしさんの対談
http://natalie.mu/music/pp/sakaiyu04

photo05.jpg

photo09.jpg

















posted by kana at 22:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

1000

このブログを始めたのが、2006年7月。
丸6年がたち、そろそろ7年。
気づいたらこの記事で1000件目ぴかぴか(新しい)
まさよしさんに出会って、なんとなく始めたブログ。
たくさんの出会いを生んでくれました。
最近は、かなり気まぐれで、まさよし記事も少ないですが
これからも細々とマイペースに続けていきたいですね。

新潟は今、桜が満開。
開花してから雨続きで、なかなか夜桜を見にいけませんでしたが
ようやく、天気に恵まれて今晩いってきました〜
毎年、見てるけど、やっぱり年に一回は見ておきたいんですよね!

夜桜.jpg

土曜日の晴れた夜
とんでもなく激混みでした・・・
securedownload.jpg

桜.jpg

さくら.jpg

posted by kana at 22:23| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

今年の桜

165448_370757093040605_100768601_n.jpg

555579_370757356373912_782787656_n.jpg

新潟もようやく桜が開花です。
地元の桜も、5日に開花したばかりですが
気温がそこそこあるために、すでに3分から5分咲き。
今日は強風にみまわれているけど、咲き始めたばかりのため散ることなく咲いております。
今週末くらいには満開の桜が拝めるかな〜

posted by kana at 20:38| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

アルタイルの涙

山崎まさよし「詳しいことはリビングで」3日目の放送が4/23(火) 20:30〜に決定!

山崎まさよし「詳しいことはリビングで」、
3日目の放送が4/23(火) 20:30〜に決定!!
※本人の出演は21時からの予定です

なんと今回の放送は、リビングを飛び出しての放送となります。
飛び出して何をするのかと…いつもより歌います!
勿論、他にもコンテンツを用意しております。

詳しいことは…番組で!

★山崎まさよし「詳しいことはリビングで」放送ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv132960963


ニコ生がシリーズ化してくれて嬉しい限り。
先日から始まった「妻はくノ一」
主題歌のアルタイルの涙・・・録画が上手く取れてなくて
キチンと聞けてない〜(泣)
この新曲、ライブでもやってくれるかな〜
それとも、「詳しいことはリビングで」でお披露目かな!?

ココにピアノアレンジしたものがUPされてます。
耳コピしたのかな〜凄いですね。メロディーが癒される。
posted by kana at 23:51| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

こんな記事見つけました!

http://natalie.mu/music/news/87678

忌野清志郎の誕生日にあたる4月2日、「三宅伸治 presents『第4回感謝の日』」と題したイベントが東京・下北沢GARDENにて開催される。

このイベントには三宅伸治(Vo, G)、厚見玲衣(Key)、中村キタロー(B)、江川ゲンタ(Dr)、梅津和時(A.Sax)、片山広明(T.sax)、渡辺隆雄(Tp)というNICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNSのフルメンバーが集結。清志郎が遺した名曲の数々を演奏する。

さらにゲストとして山崎まさよし、石塚英彦(ホンジャマカ)、ユリナ(住所不定無職)の出演が決定。当日はシークレットアーティストの登場も予定されている。

三宅伸治 presents「第4回感謝の日」
2013年4月2日(火) 東京都 下北沢GARDEN
<出演者>
NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS / 山崎まさよし / 石塚英彦 / ユリナ(住所不定無職) / and more
posted by kana at 19:56| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

春だね〜

ここ数日、新潟もすっかり春らしくなってきました。
気温が20度くらいまで上がった日もあって、おウチの中でも暖房がいらなくなってきました。
こんな日が続くと気持ちも上がってくる感じがします、意味もなく(笑)
気分いいついでに今日はピザなんて焼いてみました。
家をリホームしてからガスオーブンがなくなってしまって、
パン作りもあまりやってなかったんですか、温度設定ができるトースターがあったので
ピザなら焼けるかなって事で久しぶりに生地をこねてみました。
トッピングは冷蔵庫&うちにあるもの。
なんでもかんでも乗せてしまってます(笑)
DSC_0192.JPG
出来ばえは・・・歪ですが美味しくできました。
やっぱり、焼きたてはそれだけでスパイスになるのね。
posted by kana at 20:17| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

追加公演

山崎まさよしTOUR 2012-2013 "SEED FOLKS"追加公演決定!!
「festival hallオープニングシリーズ」
FC先行開始!!【3/10(日)18:00まで】
公演日:2013年5月10日(金) OPEN 18:00 / START 19:00
会場:大阪・フェスティバルホール
チケット金額:全席指定 ¥5,775

追加公演は喜ばしいけど・・・けどね。
私、新潟での千秋楽、とっても楽しみにしてたの。
地元でオーラスってなかなかないよ。
だって、新潟だもん。

金曜日に大阪は行けないしな〜
ツアーのラストはやっぱりちょっと特別なんだよね。
その特別感を味わいたかったな。
posted by kana at 19:55| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする