2015年11月01日

初日


2015年10月30日
厚木市文化会館
初日行ってきました。

2006年からライブに行きはじめて、初日参戦は2回目。
やはり初日ってどんなライブなのか、ワクワク感はあるんだけど
ずいぶん落ち着いてました。始まるまでは。
相方さんと、一曲目は何かね〜
やっぱり「21世紀マン」かな、デビュー曲の「月明かりに照らされて」かな〜なんて
ゆるく話をしながら開演をまってました。

で、その一曲目、予想もしてなかった曲から始まって、
一気にテンションMAX。お客さんも総立ち!
もう、そんなとこから攻めてくの〜って感じで、
上がったテンションが下がらないまま2時間半、密度の濃い〜ライブでした。

MCで、アルバムのないツアーだから、
スタッフからのコレやって欲しいって曲が詰め込まれたと言ってました。
さすが、スタッフさん。私のココロを掴んでる(笑)
もちろんライブ定番曲もあるけど、2時間半があっという間で、どれもこれも聴きたいものばかり。
あと、不思議と昔のライブを思い出させてくれました。
この曲、あの時のツアーで聞いたな〜って。

パンフレットに
オーガスタが終わったあと「俺、まだ伸びしろあるじゃん」「もっと攻める感じがあってもいいんじゃないか」と思ったそうです。
まさに攻めてるライブでした。
20周年ツアー。まだまだ始まったばかり。
この攻めのライブに完敗して、ライブ参戦が増えそうです(笑)

ちなみに、ネタバレしないで参加することおすすめ!
なので、セトリはUPしません。



posted by kana at 21:16| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック