2015年02月24日

FCイベント in 新潟

行ってきましたFCイベント千秋楽
2月の新潟で千秋楽なんて、なぜ!?って思ったけど(笑)
りゅーとぴあの劇場、約900席はほぼ満席で、
新潟県民が7,8割くらいでした(新潟の人〜?で挙手)
新潟にもこんなにFC会員がいるんだ〜とちょっと驚き!?感動!?しました(←失礼かな。笑)

今回のFCイベントは3部構成
寸劇(?)。トーク。ライブ。
登場は客席からでした。

まさよしさんがやりたいと言った、チャンバラ劇場。
各会場で、地元の役者さんとの寸劇。
10公演回ってきて、千秋楽のチャンバラはまさよしさん上手くなってました(笑)
決めの場面では客席から「おぉぉ〜」の感嘆の声が上がったくらい。

トークは向井マネ警官と容疑者まさよしさんで。
今回のコンセプトはヨン様だったらしい・・・なぜ!?だったけど
白いフード付きコートきて捕まってました。
トークの内容は・・・(あまり覚えてない)
バレンタイントークで
昔、どんなシチュエーションでチョコをもらったか?の質問に
モテなかったから、ナイなんて言ってたけど
自宅前に送り主のわからないチョコをもらったことがあると。
あと、呼び出されて行ったら、「これ〇〇先輩に渡して」と配達員になったなんてエピソードはなしてました。

そして、ライブ。
ライブは最高の盛り上がりました!
今回は初まさよしライブな友人を連れて行きました。
予習は・・・ちょこっとだけ。
youtubeでUPされてるものをなんとなく聞いたと。
で、終わったあとの第一声「凄いんだけど、どうやって音作っているの!?」
もう、この言葉だけでファンとして嬉しくなった。
思わず「凄いでしょ!!!コレがまさよしさんのライブなんだよ」って。
そこから私の、若干引かれるかもしれない解説が始まりました(笑)

そしてそして、最後の最後にサプライズ!
20周年にむけてのFCイベントだったからなのか、
今回のプロデューサー小澤さんの企画なのか、
まさよしさん、FC会員の為に「ハイタッチ」企画を敢行してくれました。
私は東京公演で初体験。
はっきり言って、あっという間過ぎてどうだったかよく覚えてない・・・
なんとなくあったかい手だったな〜とおもったくらい。
で、今回は頭の中でシミュレーションしてみた。
目をみて一言、言葉をかけようと。
パテーションで区切られてて、その時!まで、どんな状況かわからない。
で、自分の順番に。。。
まさよしさんは、ハイタッチのポーズを固定。微動だにしてなかった(笑)
表情は。。。たぶん、どんな顔したらいいかわからない〜って照れた感じ!?
でも、笑顔でいようって感じも伝わってきました。
で、私はというと、結構冷静。
まさよしさんの手にタッチしながら、
「すっごく楽しかった」と言い捨ててきました。←立ち止まることできないからね。
なんとなく、目線がチラっと動いてくれたような気がしました。
自己満足だけど、気持ちが伝わってくれたかな〜と。


20周年イヤーが始まりました。
4月からもツアーがはじまります。
今のところ、次の予定が入れられないけど、ライブ行きたい病が発症。

セトリ
「月明かりに照らされて」
「十六夜」
「星に願いを」
「名前のない鳥」
「心の手紙」
「花火」
「水の無い水槽」
「ド ミ ノ」
「アレルギーの特効薬」
「晴男」
「8月のクリスマス」

BHツイからお借りします
ライブの衣装です。
胸元まで空いてました。
ドキドキでした。
B-YCm1bCAAAxaS3.jpg
posted by kana at 18:54| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はまた特別なFCイベントでしたね!ハイタッチがあるとは(AKB!?と一瞬思ってしまいましたw)!!私も一瞬すぎてよく覚えてないです・・・。
もっとちゃんとお顔を拝見しとけばよかったーーーーと思いました。興奮してしまいました。
欲を言えば、もっと歌ってほしかった☆
カルテットツアーも楽しみですが、OKSツアーしてほしいです^^
Posted by すぬっぴ at 2015年03月30日 15:18
◇すぬっぴさん
本当に特別なFCイベでしたね
ハイタッチは、もう二度とないだろうな〜と思うと、
貴重な体験でしたね。
カルテットツアー、何とか東京に参加できそうで
今から楽しみです!
Posted by kna at 2015年03月31日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414595418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。