2011年04月23日

再開

念願!?だった陶芸を再開できそうです。
どこかにいい教室とか環境がないかと模索してたところ
ようやく見つけました。

よくあるカルチャースクールのようなところではなく
陶芸家の方がボランティアに近い状態で教えてくれるところ。
毎土曜日の9時から15時の好きな時間に行って、作りたい作品を作る。
生徒さんに合わせて、教えてくれます。
この毎土曜日も都合が悪ければ、事前申告で曜日も変えてくれる!
土日に変則的に仕事がある私にとっては好都合です。

で、早速今日から参加してきました。
久しぶりに土に触って、無心で作陶。
あっという間に時間も過ぎて、ひとまず成型完了。
焼くのがいつかは判らないけど、このあとは釉薬をかけたりと
完成形を創造しながらの作業は楽しいですね。
【関連する記事】
posted by kana at 22:39| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック