2016年03月23日

GRAND KIRIN

http://natalie.mu/music/pp/grandkirin01
酒好きなまさよしさんには嬉しいインタビュー企画だったのかな〜(笑)

写真がステキな雰囲気です。

まさよし20160323.jpgまさよし20160323D.jpgまさよし20160323Cs.jpgまさよし20160323B.jpg
posted by kana at 23:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

YM21in新潟

"Twenty First Century Men"新潟公演行ってきました
4か月ぶりのまさよしライブ。
私にとってはこのツアー千秋楽。
FCで取ったチケット、地元だからなのかなかなか良いお席。
まさよしさんと目が合う妄想もできるくらい(笑)
そして、両手を振ったら目線外されるっていう妄想も。
MCで”こんな仕事してますが見られることに慣れない”ってこと言ってました。

DSC_0253.jpg

3月19日はミュージックDayだったみたいです。
こんな日にまさよしさんのライブ堪能できて幸せでした。

ダブルアンコールで登場してきたとき、キタローさんがピアノに座って、、、
ビートルズのレットイットビー弾いたと思ったら、まさよしさん
「レルヒ〜レルヒ〜♪」って歌い始めたら、レルヒさんの被り物したゲンちゃん登場。
この曲に合わせて、創作ダンスしてました
まさよしさんの満面の笑みがあふれてました。
楽屋のテーブルに置かれてたそうです。
コレが!
レルヒ.jpg
ちなみにレルヒさんは新潟県のゆるキャラです。
日本にスキーを伝えた方です。
そうそう、最初のMCでスキーの話がでて、まさよしさんは過去に一回だけスキーをしたことがあったそうです。
直滑降のみらしいですけどね。

で、スタッフさん、特に誰も何も言わないんだけど、コレはかぶれってことだよなってことでゲンちゃんが被ってでてきたみたいです。
レットイットビーをもうちょっと聞きたかったな〜(笑)

長かったツアーも残り3公演。
もっと行きたかったけど、なかなか場所と時間が合わず、今回は3回のみ(←充分!?)
次の予定がないのがちょっと寂しいな・・・



posted by kana at 19:30| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

映像

先日のミュージックステーション
ドキドキで見ました(笑)
空へも初聴きだったので、それもドキドキ。
ドラえもん&のび太の応援ありのピアノ弾き語り。
ココで見れますよ。
TV出演、嬉しいけど、やっぱり生のライブで聴きたいね〜〜
私が次に参加できるのは3月の新潟。あと、一か月くらいだ!

インタビューがUPされてました!
GYAOの映像も見れますよ。
posted by kana at 18:51| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

空へ

2016年もすでに2か月が過ぎようとしてます。
このブログも休眠状態ですが、今日はちょっと浮上。
昨日のNHKホールでのライブでは新曲「空へ」が初披露されたみたいですね〜
今日はTVやら記事やらがたくさんUPされてました〜
ココで今日のスッキリの映像が見れました♪
若干、MCの声がかぶってるのが気になるけど、雰囲気は伝わってきます。

山崎まさよし20160201A.jpg
山崎まさよし20160201.jpg

昨日のライブの記事
@
A
B

まさよし.jpg


日テレプラス
ここで、4月に、“Twenty First Century Men”放送!
山崎まさよしの20年 〜ずっとその先へ〜|.png

そして〜〜〜明日はミュージックステーション
久しぶりに地上波でまさよしさん見る!!
生放送での生演奏&生歌。
ドキドキする(笑)
録画も忘れずにしないとね。
posted by kana at 23:32| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

CD

まさよし20151030厚木_.jpg
山崎まさよしLive in Package(2015.10.30@厚木市文化会館)会場限定盤 CD

帰宅したら↑コレが来てました!
ライブ音源楽しみです

結局、ライブ初日が楽しずぎで、来週末の「よこすか芸術劇場」にも参戦が決定(笑)
posted by kana at 20:42| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

初日


2015年10月30日
厚木市文化会館
初日行ってきました。

2006年からライブに行きはじめて、初日参戦は2回目。
やはり初日ってどんなライブなのか、ワクワク感はあるんだけど
ずいぶん落ち着いてました。始まるまでは。
相方さんと、一曲目は何かね〜
やっぱり「21世紀マン」かな、デビュー曲の「月明かりに照らされて」かな〜なんて
ゆるく話をしながら開演をまってました。

で、その一曲目、予想もしてなかった曲から始まって、
一気にテンションMAX。お客さんも総立ち!
もう、そんなとこから攻めてくの〜って感じで、
上がったテンションが下がらないまま2時間半、密度の濃い〜ライブでした。

MCで、アルバムのないツアーだから、
スタッフからのコレやって欲しいって曲が詰め込まれたと言ってました。
さすが、スタッフさん。私のココロを掴んでる(笑)
もちろんライブ定番曲もあるけど、2時間半があっという間で、どれもこれも聴きたいものばかり。
あと、不思議と昔のライブを思い出させてくれました。
この曲、あの時のツアーで聞いたな〜って。

パンフレットに
オーガスタが終わったあと「俺、まだ伸びしろあるじゃん」「もっと攻める感じがあってもいいんじゃないか」と思ったそうです。
まさに攻めてるライブでした。
20周年ツアー。まだまだ始まったばかり。
この攻めのライブに完敗して、ライブ参戦が増えそうです(笑)

ちなみに、ネタバレしないで参加することおすすめ!
なので、セトリはUPしません。



posted by kana at 21:16| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

GYAO配信

【オーガスタキャンプ×GYAO!】
GYAO! MUSIC LIVEにてオーガスタキャンプ2015山崎まさよしパート+「21世紀マン」期間限定配信!!

http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/ac2015

11月30日まで。
約3週間ぶりに、当日のまさよしさん拝めました(笑)
ホント、当日はスクリーンもあんまり見えない状態だったからね〜
映像がUPされて、有難く見させていただきます。



http://www.tanikawashuntaro.com/archives/2261
山崎まさよし×谷川俊太郎×永本冬森スペシャル対談&ライブペインティングの模様がUPされてます。



そして、"Twenty First Century Men" TOUR 2015-2016”
初日、厚木のチケットが到着!!!
オーキャンが、かなり残念な感じだったので
今度はなんとかってドキドキしながら開封(笑)
ガッツポーズしたけど、よーく見ると。。。端っこ
うーん、当日に会場いって見やすいかどうかで、ちょっとテンション変わってしまうかも(笑)

posted by kana at 22:39| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

AC2015

行ってきました。Augusta Camp 2015
今回は、いつもの相方さんが結局参加できずに
まさよしに全く興味のない友人連れて参加してきました。
友達は杏子とスキマが見れたらいいかな〜でついてきてくれました。
結局のところ、今回のACまさよしさんに興味がないと結構つらい!?野外イベントだったかもと
終わってから思った・・・付き合ってくれた友達に感謝だな。

で、今回の座席。相方さんにFCで取ってもらったんだけど、正直。。。
まさよしさん20周年のお祝いACなのにもうやだ〜(悲しい顔)と言いたい場所でした。
赤レンガにいるのに、生まさよしは一切見えませんでした。(覚悟はしてたけどね)
でも、まさよしさんずーーーとでステージにいてくれたので、なんとか長丁場が保たれた(苦笑)
私、まさよしさんの「声」がやっぱり好きだな〜って改めて感じました。見えないから余計に!?(笑)

雨にもあわず、炎天下でもない過ごしやすい野外でまさよしさんの歌声。
このセトリはテンション上がりました

アドレナリン
アレルギーの特効薬
晴男
ガムシャラ バタフライ
パンを焼く
ド ミ ノ
Flowers
振り向かない
One more time, One more chance
月明かりに照らされて


詳しいレポはこちらに↓
http://www.musicman-net.com/artist/50295.html
素敵なお写真も。

AC2015.jpg

最後に社長の粋なはからいで、撮影OKに!!!
でも私の場所はGブロック。
スマホでずいぶん拡大して撮ったみた。
自分の記念にね。。。まったくまさよしさん見えませんが(笑)
雰囲気だけでも!
IMG_20150926_211232.jpg

IMG_20150926_211224.jpg

次はツアー初日の厚木。
いい席きますように〜(笑)

「21世紀マン」
買ってなくてオーキャン当日にブースで購入
そしたら↓こんなカレンダーいただきました!
うれしいんだけど、ちょっとヨレヨレになってしまったよ。
20周年イヤー。このカレンダーをお部屋に飾られていただきます!
IMG_20151004_221539.jpg


余談!
昨年から今年にあったOKSTinBH
記念にDVDも購入してみました。
で、その中にBH会員からのコメントコーナー。
まさかの出演!(笑)
まさかDVDに乗っかるとは思ってなくてライブ当日に友達とカメラの前に。
ほぼカットされてしまって、たったの2秒くらいだったけどね。←ある意味2秒で良かった(笑)
posted by kana at 16:53| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

Do it yourself







J-WAVE × セキスイハイム presents Do it yourself


5月4日に放送された番組
オーガスタのyoutubeチャンネルからライブ音源みれるし
番組HPからは当日のフォトやラジオ音源(トーク)もUPされてます♪


posted by kana at 19:30| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

久しぶりの投稿 久しぶりの投稿

お久しぶりです。
ずいぶん、このブログも放置です(笑)

まさよしさんのツアーも始まり、オーキャンの日程も発表。
ちょっとざわざわしてます。

今回のツアー・・・行けるかどうか4月過ぎるまで判らなかったので
FCでチケットも買ってませんでしたが、やはりどーーーしても行きたくて、
東京公演のチケットをなんとか手に入れて、参戦することになりました〜♪
GW真っ盛りな5日に新潟に来てくれるんだけど、その日は休日出勤のため断念。
そのかわり、平日の午後お休みいただいて、上京いたします。
2月のFCイベント以来のライブ。
楽しみです。

さてさて、なぜこんな久しぶりにブログをUPしたかというと・・・
youtubeでUPされてた。「ヤマショウのマーチ」のライブ音源聞いてたら、
早くライブに行きたいな〜、まさよしさんに会いたいな〜と思ったわけです。
リンク貼ろうかな・・・とも思ったけど、「ヤマショウのマーチ」で検索してみてください。
すぐ見つかると思います!


とりあえずこの↓情報。まぁ、みんな知ってることですけど(笑)
「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015 〜20th Anniversary〜」
日時:2015年9月26日(土)
会場:横浜 赤レンガパーク 野外特設ステージ
チケット:全席指定 ¥7,560 (税込)
出演:山崎まさよし、杏子、COIL、あらきゆうこ、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博、さかいゆう、浜端ヨウヘイ、竹原ピストル
OPEN/START/Finish 12:00/14:00/20:30(予定)
一般発売日:2015年7月25日(土)10:00


最近は、あまり先の予定をたてるのが難しいけど、
やっぱり、これは行きたいな〜と。
ただ、いつもの相方さんが、もしかしたら今回の参加はNGかも!?な状況。
一人オーキャンはさすがに、厳しいので、どうしたものか思案中。
main_v.jpg
posted by kana at 19:22| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

FCイベント in 新潟

行ってきましたFCイベント千秋楽
2月の新潟で千秋楽なんて、なぜ!?って思ったけど(笑)
りゅーとぴあの劇場、約900席はほぼ満席で、
新潟県民が7,8割くらいでした(新潟の人〜?で挙手)
新潟にもこんなにFC会員がいるんだ〜とちょっと驚き!?感動!?しました(←失礼かな。笑)

今回のFCイベントは3部構成
寸劇(?)。トーク。ライブ。
登場は客席からでした。

まさよしさんがやりたいと言った、チャンバラ劇場。
各会場で、地元の役者さんとの寸劇。
10公演回ってきて、千秋楽のチャンバラはまさよしさん上手くなってました(笑)
決めの場面では客席から「おぉぉ〜」の感嘆の声が上がったくらい。

トークは向井マネ警官と容疑者まさよしさんで。
今回のコンセプトはヨン様だったらしい・・・なぜ!?だったけど
白いフード付きコートきて捕まってました。
トークの内容は・・・(あまり覚えてない)
バレンタイントークで
昔、どんなシチュエーションでチョコをもらったか?の質問に
モテなかったから、ナイなんて言ってたけど
自宅前に送り主のわからないチョコをもらったことがあると。
あと、呼び出されて行ったら、「これ〇〇先輩に渡して」と配達員になったなんてエピソードはなしてました。

そして、ライブ。
ライブは最高の盛り上がりました!
今回は初まさよしライブな友人を連れて行きました。
予習は・・・ちょこっとだけ。
youtubeでUPされてるものをなんとなく聞いたと。
で、終わったあとの第一声「凄いんだけど、どうやって音作っているの!?」
もう、この言葉だけでファンとして嬉しくなった。
思わず「凄いでしょ!!!コレがまさよしさんのライブなんだよ」って。
そこから私の、若干引かれるかもしれない解説が始まりました(笑)

そしてそして、最後の最後にサプライズ!
20周年にむけてのFCイベントだったからなのか、
今回のプロデューサー小澤さんの企画なのか、
まさよしさん、FC会員の為に「ハイタッチ」企画を敢行してくれました。
私は東京公演で初体験。
はっきり言って、あっという間過ぎてどうだったかよく覚えてない・・・
なんとなくあったかい手だったな〜とおもったくらい。
で、今回は頭の中でシミュレーションしてみた。
目をみて一言、言葉をかけようと。
パテーションで区切られてて、その時!まで、どんな状況かわからない。
で、自分の順番に。。。
まさよしさんは、ハイタッチのポーズを固定。微動だにしてなかった(笑)
表情は。。。たぶん、どんな顔したらいいかわからない〜って照れた感じ!?
でも、笑顔でいようって感じも伝わってきました。
で、私はというと、結構冷静。
まさよしさんの手にタッチしながら、
「すっごく楽しかった」と言い捨ててきました。←立ち止まることできないからね。
なんとなく、目線がチラっと動いてくれたような気がしました。
自己満足だけど、気持ちが伝わってくれたかな〜と。


20周年イヤーが始まりました。
4月からもツアーがはじまります。
今のところ、次の予定が入れられないけど、ライブ行きたい病が発症。

セトリ
「月明かりに照らされて」
「十六夜」
「星に願いを」
「名前のない鳥」
「心の手紙」
「花火」
「水の無い水槽」
「ド ミ ノ」
「アレルギーの特効薬」
「晴男」
「8月のクリスマス」

BHツイからお借りします
ライブの衣装です。
胸元まで空いてました。
ドキドキでした。
B-YCm1bCAAAxaS3.jpg
posted by kana at 18:54| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

今年初日記

2015年もすでに1か月半が過ぎようとしてます・・・
今年も相変わらずなブログ更新ですが、覗いてくださる方々よろしくお願いします。

1月は雪も少なく、本当に暖冬だな〜なんて思ってたら
昨日、久しぶりにやられました。
PhotoGrid_1423482461838.jpg

夕方・・・夜の19時の職場駐車場。
あまりに綺麗に真っ白くて、明るかったです。
パウダースノーで、雪山ならどんなにか嬉しいことかって感じですが
そこは、職場の駐車場。これから帰らなければいけないので、うんざりです。
まぁ、雪が軽かったので10分くらで、車の雪は落とせましたけどね。
そして、今朝は、朝から自宅前の除雪。
道路を綺麗にしてくれるのはありがたいのですが(←やってもらわないといけませんが)
圧雪された雪を置いて行かれる、自宅から車出せません。
朝から汗ながしました。

そんなこんなな日常に、ひさしぶりのまさよし情報。

@『和田唱×山崎まさよし presents “ヤマショウのマーチ”』対談インタビュー掲載!
  https://www.up-now.jp/articles/id/34431
このライブ、4回のツアー。インタビュー読むと、行きたくなる感じですが、年度末。
行けそうな場所は東京か長野。でも年度末。仕事で無理ですね・・・。

A『HERVEST 〜LIVE SEED FOLKS Special in 葛飾 2014〜』発売決定!
【発売日】
2015年4月22日(水)
【品番・価格】
通常盤:XNAU00005〜6 ¥3,000(税込み) CD2枚組
豪華盤:ライブ会場、FC限定 ¥5,000(税込み) CD2枚組+ツアースタッフパス仕様ハイレゾ音源ダウンロードコード付きラミネートカード+豪華フルカラー32Pフォトブック

ハイレゾ音源は、現在、ハイレゾ音源配信サイト e-onkyo musicでリリースされている、「LIVE SEED FOLKS Special in 葛飾」の商品です。
同梱されているカードに明記されたダウンロード方法に添って、特設サイトからダウンロード!
https://www.yamazaki-masayoshi.com/contents/8948

BBHのツイで「2/21ファンクラブイベント新潟・千秋楽公演の新企画」と。
新企画って何!?
この千秋楽。FC先行の3次募集で、やっぱり行きたいな〜って思ってチケット確保。
すでに、チケットは届いているんだけど、3次募集のおかげなのか、久しぶりにかなり後方の座席。
まったり楽しんでこようとは思っているんだけど、あのサプライズの他に、千秋楽に向けての新企画って何なの〜〜〜楽しみなんですけど♪
posted by kana at 22:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

ONE KNIGHT STAND in BOOGIE HOUSE in中野

12月27日の中野サンプラザ行ってきました〜。
ネタバレなし。。。ってことで、レポはできませんですが
FCイベントならではって感じでしたね〜。
まさよしさんのやりたい事をやって楽しませてもらいました。
正直に言うと、私的には5年前のFCイベントでやった制作過程をステージでやってしまうまさよしさんの方が好きかな〜(笑)

今年もあと1日。
このブログも、あんまり更新しませんが・・・
まさよしさんのライブに行った記録は残していきたいな〜と思ってますので
来年もマイペースに続けて行くかな(!?)
来年のまさよし初めはおそらくFCイベントの千秋楽。
千秋楽のあとは、思いっきりネタバレありでレポしたいと思います!

今年もご縁があってお会いできた方や更新もままならないブログに来てくれた皆様
来年もよろしくお願いします。


posted by kana at 21:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

カルテットツアー

カルテットツアー開催決定!

SnapCrab_山崎まさよし OFFICIAL WEBSITE - Internet Explorer_2014-12-1_20-45-29_No-00.png

新潟は5月のGW。
行けそうかな〜〜〜♪
posted by kana at 20:49| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

動画


希望と太陽のロックフェス2014その1


希望と太陽のロックフェス2014その2


希望と太陽のロックフェス2014その3

その4、その5もありました。
まさよしさん、楽しそうだね〜
posted by kana at 22:16| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

